12星座あるある【地雷ワード】牡牛座に「太った?」、天秤座に「ダサくない?」は禁句!

i無料占い / 2014年6月2日 12時0分

写真

 何気なく発した言葉が相手を怒らせてしまったり、傷つけたりすることはときにあります。ただ、言われて嫌な言葉は人それぞれ。いくら気を付けていても、つい失言をして、気まずい空気が漂うことを避けるのは難しいものです。そこで今回は、星座別に踏んだら大変な「地雷ポイント」をご紹介。この星座の人には、これを言ってはダメなのです。しっかり頭に入れておけば、人間関係を壊さずにすむでしょう。
 
■牡羊座……「あの人すごいね!」とほかの人を褒める
 牡羊座の人は、誰よりも自分が優れていると思っています。とにかく一番になることが生き甲斐なのです。だから、自分以外の誰かが褒められているのを聞くと、自分のほうが上なのに! と憤るでしょう。「あの人すごいね!」とうっかりほかの人を褒めたら最後、急に不機嫌になり、すぐにその場を立ち去ってしまいます。そして、褒められた人に負けまいと、影で努力をするでしょう。
 
■牡牛座……「最近太った?」など体型の変化を指摘する
 牡牛座の人は食べるのが大好き。ついつい食べ過ぎて、体重がオーバーしがちです。ただ、美意識がとても強いので、自分が太ってみにくい姿になることは許せません。食べてはダイエットするのを繰り返すでしょう。もしも、そんな苦労を知らずに「最近太った?」と聞いたりしたら……。そのデリカシーのなさに怒り、そして傷つき、言った人をずっとずっと恨むでしょう。
 
■双子座……「えっ? 知らないの!」とプライドをへし折る
 双子座の人は情報通。ネットやテレビで話題になっていることは、たいてい把握していると自負しています。自分が知らないことはないはずと、知識が豊富なところにプライドを持っているのです。なので、「えっ! 知らないの?」と言うのは地雷。知らないことがあるのは恥と思っているため、知ったかぶりをしたり、早く話題を変えようとやっきになるでしょう。
 
■蟹座……「いいからほっといて!」とおせっかいを断る
 蟹座の人は、人の世話を焼くのが生き甲斐です。たとえば、風邪をひいている人がいたら、すかさず「看病に行ってあげるよ」と言うでしょう。献身的なのはいいのですが、自分が人の役に立っていることに陶酔し、自己満足になりがちです。なので、相手のためを思ってしたことを「いいからほっといて」と拒絶されたら、深く傷つき、自分の殻に閉じこもってしまうでしょう。
 

i無料占い

トピックスRSS

ランキング