この人と結婚すれば幸せになれる? 超精密・超的確鑑定で結婚運命を占う

占いTVニュース / 2019年3月26日 21時0分

写真

 本当にこの人でいいの? 結婚は人生の中でも大きな決断となるだけに迷ってしまうこともあるでしょう。12種類の占術を操る、超精密・超的確鑑定の比良井しほりが占います。

■長く交際している彼との結婚が考えられず、彼から別れを切り出されそうです。

8年付き合っている彼がいますが、なかなか結婚を考えられません。
一緒にいると楽しいので、このままでもいいかなと思っていたら、彼のほうから「そろそろ結婚するか別れるかを決めたい」といわれました。
この人と結婚する方が良いのでしょうか?
(りつこさん 40代 女性)

>>恋愛・結婚の相談はこちらから

■彼との結婚に踏み切れないのはどうして?

 りつこさんのおっしゃるように、確かに彼は一緒に居るととても面白い人だと思います。突飛なところもありますし、マイペースで行動力もあるのでしょう。りつこさんの好奇心を満たしてくれるところを充分に持ち合わせてくれています。ただ、価値観が似ているかといわれると、また……? という印象を受けます。

「彼と一緒にいると、私、ずっと彼の面倒をみながら我慢をさせられるのかもしれない。だって、彼しっかりしてないんだもん」
「結婚をする相手はもっと、どっしり構えているような人の方が安心信頼できる気がするんだけど」

 りつこさんは彼に対して、そんな思いがあるのかもしれませんね。「結婚」というものに対しても、彼よりりつこさんのほうがもっとあれこれ考えていらっしゃるみたい。

>>あなたの結婚運を占う

■結婚するか、別れるか。彼の本意はどこにある?

 タロットで彼の結婚観をみたところ、彼がというべきか、結果的に男性全般にいえる一般論になるかもしれませんが、「結婚」に対しての考え方がとてもフワッとしているようです。

りつこさんのことが大好きです。
この人だと思いました。
一緒に居ると楽しいです。
だから結婚をしたいです。

 とっても、シンプルですね。だから、りつこさんから色よい返事がないので、気持ちが焦ってきたというような流れでしょうか。

 勢いで動いてしまうことがあるので、彼の本意は「結婚をしてもらうために、別れ話をなんとなく出してみた」というところ。なので、結婚相手を探すためにりつこさんと即座にどうこうということはお考えではないと思います。

>>彼の気持ちを占う

■将来、彼との関係はどうなる?

 カードの流れから拝見すると、なんだかんだいっても最終的に彼に押し切られるようにして結婚の道を選択されてしまうような気がします。

 相性として悪いわけではりませんが、りつこさんのほうが不満を溜めていたり、わだかまりを持ってしまったりしてしまいがち。そして、りつこさんはなかなかそれを口にしない傾向があるのが気がかりです。

 彼は別れたいとは思っていませんので、ゆっくりと話し合ってみてはいかがでしょうか? 2人の状況としては、実際はりつこさんの方が優位に立っています。だから、りつこさんが「(彼との結婚を考えるうえで)どんなところが引っかかるのか」をゆっくりと話し合ってはいかがでしょうか。以上が私の鑑定結果となりました。りつこさんの幸せを願っています。
(比良井しほり)※画像出典/shutterstock

>>あなたも比良井しほり先生に相談してみませんか?「ロバミミ」のメール占いなら、いつでも気軽に相談が可能です。

★比良井しほり(ひらい しほり)
西洋、東洋を問わず様々な占術を用いた鑑定は的確で論理的なアドバイスと大好評。十代初期の頃に不思議な縁でタロットに触れることをきっかけに占いの世界に魅了され、御嶽信仰(木曽御嶽山をご神体とする信仰)の先達をしていた曽祖父の影響もあり、占い師として歩み始めることとなる。
・電話占い「ロバミミ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング