【宿曜占星術・恋の攻略法】クールでインテリな「井宿男性」 攻略ポイントはリラックス

占いTVニュース / 2019年4月24日 21時0分

写真

 ――東洋の古代占星術・宿曜で、気になるあの人を攻略するポイントを伝授します。

<宿曜とは?>
 生年月日から導き出した「宿(しゅく)」から、その人の性格や才能を読み解いていく占術です。27ある「宿」を使用し、性格や才能、気になる人との相性まで、あらゆる関係を占うことが得意な占いです。星占い(西洋占星術)では太陽の動きを中心に占うのに対し、宿曜では主に“月”の動きを中心に考え、占います。

 第2回目は、石橋を叩いて渡るように、とても慎重に物ごとを進めていく「井宿(せいしゅく)」の男性。恋愛に関しても、インスピレーションでパッと引かれるということはなく、じっくり女性を観察します。彼の厳しいお眼鏡にかなうには、どんな女性になればいいのでしょうか。 (>彼の「宿(しゅく)」を調べる)

■井宿(せいしゅく)の男性の特徴は……

★落ち着き払い打算的。かなりのやり手で周囲を黙らせるクール魔性
 理路整然とした話術を持ち、頭の回転が早い、端正で温厚なインテリタイプの宿といわれています。

 芸能人では、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん、L'Arc~en~Cielのhydeさん。また、今期話題のドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)に出演中の内野聖陽さんもこの宿です。それでは、井宿男性の攻略ポイントをみてみましょう。

■ポイント1:飲み会や合コンは去り際が肝心

 女性には手厳しい井宿男性。帰る時間を気にせずにダラダラと遊んでいるのでは、だらしがない女に思われてしまいます。二次会にはちょっと顔を出すくらいで、さっと帰るほうが好印象。身持ちの堅い女のほうが、彼の心に残る印象は強くなるはずです。

■ポイント2:時間厳守で行動すること

 真面目で繊細な井宿男性は、時間を守らない人が大嫌い。穏やかな表情をしていても、遅刻をしたら彼の中でランクダウンは必至です。デートの約束を取り付けられたら、約束の時間よりも早く到着するようにしましょう。「しっかりしている」と印象づけて。

■ポイント3:社交性で彼をフォローして

 堅物すぎておもしろみのない井宿男性は、人づきあいが苦手。話題が真面目すぎたり、切り返しがうまくできなかったりする彼を、あなたの明るさと社交性でフォローしてあげましょう。彼の足りないところを埋める魅力をもっていれば、彼女候補に大きく前進できます。

■ポイント4:ボディタッチが最終兵器に

 井宿男性が、女性に求めているものは家庭的な癒やし。もし彼といいムードになってきたら、ソフトなボディタッチであたたかく接するといいでしょう。最初はドキッとされますが、2人が急接近するチャンスです。髪についたほこりを取ってあげたり、あくまでも「さりげなく」が基本。

■ポイント5:あまり考えすぎないで、リラックスして

 実は穏やかで平和を好む井宿の男性。気むずかしい彼の気を引くために、いろいろ考えすぎるのも逆効果。またあなたが必死に刺激や変化を求めると、彼をかたくなにさせてしまいます。親しくなりはじめたらリラックスして、少しずつ距離を縮めていくようにしましょう。

 ――気になるあの人の宿を占えます。ぜひチェックしてみてくださいね!

>>占いはこちらから

占い監修者:宇月田 麻裕(うつきた まひろ)
 学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリーRを設立。現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍、読売新聞日曜版連載、TBSテレビ「はやドキ」(ぐでたま占い)を監修中。
占いサイト『魔性の宿曜』
占いサイト『破壊運』
占いサイト『TV・雑誌で大活躍!“過ちを避け幸福へ導く”宇月田麻裕「破壊運」』

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング