1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】4月22日(月)~4月28日(日)の運勢第1位は天秤座! そまり百音の12星座週間占い

占いTVニュース / 2019年4月21日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 4月22日(月)~4月28日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 運勢第2位! 「視点の切り替え」がテーマの1週間です。自分の存在価値を実感できそう。コツコツと努力してきたこと、誰にも褒められなくとも頑張ってきたことが報われるでしょう。その喜びを、あなたの才能をいっそう磨くためのエネルギー源としてください。一方、こんなに頑張っているのに「なぜ報われない?」と感じている場合は、視点をちょっとズラしてみることで、効率的な解決案が見つかりそう。たとえば、あなたが何も疑わずに続けている習慣や考え方、人間関係が、実は目標達成のネックとなっていた……と気づけるかもしれません。

★牡牛座
 「鳥のように自由に」がテーマの1週間です。職場や学校、国や性別といった枠を越えた交流にツキがあります。普段は接点のない人との交流によって、刺激を受けるだけでなく、1つのことを別の角度から眺められるようになるはず。身近な仲間内では常識とされることも、異なる地域では常識ではないということを知って、自由度がグンと増します。その結果、新しい目標や楽しみを見出すきっかけとなりそうです。人と関わる時間が取れない場合は、行きたい旅行先のパンフレットや地図を眺めて、脳内トリップしてみましょう。非日常の景色や旅人気分を味わうことが、癒やしのひとときとなります。

★双子座
 「新しいお役目」がテーマの1週間です。忘れていた問題が再燃しそう。人が関わっている場合は、あなたの本音をしっかりと伝え、解決の糸口を探してください。うまく話せないなら、まだ自分の望んでいるものを探す旅の途中なのかもしれません。なるべく1人の時間を作って、心の奥を見つめてください。一方、何度も考え尽くした問題には区切りがつきそう。情熱が冷めたまま戻らないことがあるなら、そのお役目から卒業する合図かもしれません。古いエネルギーを手放せば、その空いた空間にすっぽりと収まる、新しいエネルギーがやってくるでしょう。

★蟹座
 「大きな川の分岐点」がテーマの1週間です。新しいメンバーとの交流をはかりましょう。お馴染みの顔ぶれと一緒にいる時間は、大きなトラブルもなく、平和で落ち着いていられるかもしれません。でも、あなたの中でだんだんと「このままでいいのかな?」という思いが膨らみそうです。もし「同じような話題が堂々めぐりしているな」と気づいたら、あなたの魂が成長したがっている合図です。すでにその兆候を感じているなら、新しいネットワークの開拓を試みてください。趣味の合う仲間を探したり、友人の友人を紹介してもらったりするといいでしょう。

★獅子座
 「欲望の扱い方」がテーマの1週間です。あなたが続けてきたことに注目が集まりそう。手を抜くことなく、出し抜くことなく、やるべきことを真摯に努めてきた場合には、「この道は正しかった!」と安心できることがあるかもしれません。力になってくれた人がいたら、感謝の気持ちを伝え、喜びを分かち合いましょう。一方、己の役目を果たさないなど、立場や状況に甘んじて裸の王様状態となっていた場合は、手痛いお叱りを受け、反省すべきタイミングとなりそう。いずれの結果にせよ、支えてくれる人たちへの感謝の気持ちと、自我や欲望をコントロールするだけの自制心を忘れないことが肝心です。

★乙女座
 運勢第3位! 「あなたの夢が走り出すまで」がテーマの1週間です。将来の幸せについて考える場面がありそう。これまで「自分とは縁がないかも……」と、どこか諦めがちだった幸せのビジョンが、だんだんと色鮮やかにイメージできるかもしれません。きっかけとなりそうなのは、昔のあなたとよく似た境遇から成功し、活躍している人たちの体験談やインタビューに触れること。「人はイメージできることなら実現できる」といいますし、脳で繰り返し思っていることに身体は順応しようと動きます。理想のビジョンをリアルに描いて、それが自然と走り出すようになれば、かなえられる可能性が十分にあるでしょう。

★天秤座
 運勢第1位!! 「チャレンジ!」がテーマの1週間です。身近にあるものをいつも以上に大切にすることで、幸運に恵まれます。花やペットの世話を愛情たっぷりにしてみるとか、部屋の掃除を丹念にするなど、オススメです。離れて暮らす家族がいるなら、久しぶりに連絡を入れてみるのもいいでしょう。また、あなたが所属している組織や環境に変化が訪れそう。グループ活動をしているなら、役割分担やポジションなど、固定化された物ごとを見直すといいでしょう。ヘアスタイルやファッションなどのイメージチェンジもうまくいきそうです。

★蠍座
 「ウワサの真相」がテーマの1週間です。人間関係に変化が訪れそう。友人知人のトラブル発覚がきっかけで、あなたの知らない裏の顔を知ることになるかもしれません。意見を求められても、どのように反応したらいいのか戸惑うでしょう。困ったときは、客観的な視点を意識してください。世の中を見渡せばわかりますが、余程の悪人でない限り、どちらかが一方的に悪いことなんて滅多にないもの。もしどちらか一方の言い分だけを聞いているなら、相手方の意見にも耳を傾けることで、バランスのいい答えが見つかるでしょう。

★射手座
 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」がテーマの1週間です。あなたの努力が実り、1つの結果を出せるかもしれません。その影響は大きく、次なるステップアップのきっかけとなったり、新たな目標を見つけられたりするでしょう。いい流れがきているときは、ずっと探していたものが見つかったり、良縁がもたらされたりするなど、副賞のような喜びごとも期待できます。ただし、天狗になってしまった場合は、あなたに対する厳しい意見が出てくるかも。過激な言動やSNSの画像には十分に気をつけて。謙虚な心をキープできれば、幸運サイクルが長続きするでしょう。

★山羊座
 「太陽の視点」がテーマの1週間です。複数の意見が参考になりそう。特に、あなたが仰ぎ見るような存在や、混じりっけのないピュアな心に触れることで、ビビットなひらめきが降りてくるでしょう。視点が低い=見識が狭いうちは、物ごとの捉え方がモノトーンやダークカラーとなりやすく、生きる世界が限定されます。でも、視点が高く明るくなるにつれて、物ごとを照らす光の範囲や角度は広がり、視野が開けます。すると、世界はカラフルであることや、グラデーションの繊細な美しさに目が止まるようになり、ハッと心が震えるものです。その結果、あなたの可能性も大きく広がるでしょう。

★水瓶座
 「不安の正体」がテーマの1週間です。あなたがつい陥りやすい失敗パターンを改善するためのチャンスがやってきそう。いつの間にやらあなたの言動をこじらせ、幸せをつかむことを阻害していたもの……たとえば、人間関係や恋愛における古い傷やトラウマなどに関して、大きな気づきを得られるかもしれません。「いつか解決しなければ」と引っかかっている問題があるなら、真剣に向き合うのにいいタイミングです。あなたが「もう問題から逃げない」「不安の正体を暴いてやるぞ!」と腹をくくることが大事になります。感情ではなく理性を働かせ、冷静に分析していけば、最善の解決策を見出せるはず。

★魚座
 「みんな頑張れ」がテーマの1週間です。刺激的なやりとりが増えそう。中でも、久しぶりの仲間と連絡を取り合うのがいいみたい。それぞれの環境で頑張っている人たちの話を聞けば、「お互い頑張ろうぜ!」という気持ちになれ、ポジティブなエネルギーが活性化するでしょう。充実する反面、返信や応対に追われ、自分のやるべきことが思うように進まないかもしれません。のんびりモードは控えめにして、いつもよりも前倒しで行動してください。スケジューリングや移動時間にも、十分に余裕をもっておくと安心です。
(そまり百音)
※画像出典/占いTV NEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください