1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】お気に入りのキャンディーでわかる、あなたの甘えっこ度

占いTVニュース / 2019年4月21日 17時0分

写真

 「甘えっこはかわいい」そんな風にいわれたらうれしいですが、自律できないただの甘ったれかも? あなたの甘ったれ度を心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 プレゼントにキャンディーをたくさんもらいました。その中には大のお気に入りの味が! それは?

A:ハッカ
B:レモン
C:ローズ
D:ハチミツ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「甘ったれ度」
 キャンディーは、あなたの中にある、人に甘えたい欲望をあらわします。お気に入りの味から、あなたがどのくらいの甘ったれ具合かがわかります。

■A:ハッカ……甘ったれ度20% 自分にも人にも厳しい
 スーッとしたハッカキャンディー。クールな味です。あなたはとてもストイック。自分にも他人にも厳しく、甘えることを許しません。しかし、誰かに任せられることも自ら背負い込んでしまうため、キャパオーバーしてしまうことも多いようです。甘えをすべて敵と思うのではなく、お互い様と、助け合い精神を持つといいでしょう。

■B:レモン・……甘ったれ度40% 甘えたいけど甘えられない
 甘さと一緒に酸味も感じるレモンキャンディー。酸っぱい味は、甘えの気持ちを制しているあなたをあらわします。甘えてくる人に手助けはしますが、自分が人に甘えるのはダメだと思っているようです。人に利用されやすいタイプともいます。何でも受け入れている人は、ときには断る勇気を持ちましょう。

■C:ローズ……甘ったれ度60% 空気を読んで甘える
 ローズキャンディーを食べると、周囲にバラの香りが広がります。これは、空気を読んで人に甘えようとするあなたをあらわします。普段は甘ったれな顔を見せませんが、相手のすきを見て面倒ごとを押し付けるところがあるようです。甘えるタイミングを見計らって動くので、たとえ頼まれても相手は嫌な感じはしないでしょう。

■D:ハチミツ……甘ったれ度90% 面倒なことはやらない!
 ハチミツの甘さが口いっぱいに広がるキャンディー。濃厚な甘さは、自分に対して「超甘々」なあなたをあらわしています。面倒ごとはすぐに諦め、「きっと誰かがやってくれる」と頑張ることを放棄しているのでは? やるべきことはしっかりやらないと、信用ガタ落ちになってしまいます。まずは自分の行動を振り返ってみましょう。

 「甘ったれ」というと悪い印象になりがちですが、誰かに甘えたり頼ったりすることが必要な場面もあります。困ったら1人で抱え込まず、人に相談するようにしましょう。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】思い浮かべた「クモの巣」でわかる、あなたのネチネチ粘着度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください