【今月の運勢】5月は“挑戦し続ける”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

占いTVニュース / 2019年4月30日 18時0分

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、5月の運勢をチェック!!

■5月は、どんな1カ月?

 新元号も発表され、「新しい時代」への期待に胸をふくらませている人も多いのではないでしょうか。そんな新しい時代の始まりにふさわしく、5月をよりよく過ごすキーワードも非常にバイタリティ豊かなものになっています。それは「挑戦し続ける」ということ。

 過去や今に踏みとどまらず、「これから」につながるアクションを積極的に考えていきましょう。諦めてしまいそうなことを再びの見直すことや、新たなチャレンジに思い切って踏み出すのに非常にいい時期ですよ。自分の胸に宿っている情熱に素直になってみましょう。

 そんな5月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……引っ越しをしたばかりの部屋のような1カ月に
 毎日が新鮮でワクワクしたものに感じられそうな1カ月です。新しい家に引っ越してきて「これからどんな部屋にしていこうか、どんな生活をしていこうか」と考えるような楽しさであふれそうですよ。ただし、引っ越ししたばかりの時期特有の不便も覚えるかもしれません。ライフラインがまだ通っていなかったり、生活に必要な家具を揃えられていなかったりすることもあるでしょう。しかし、焦らなくてもあなたの新しい空間や生活は徐々に形が整っていきます。ネガティブに考えるよりも、臨機応変に対応して今の状況を楽しんでいきましょう。

 最も運気が高まるのは、【5月8日】あたりです。この時期は、あなたの求めるものが手に入りやすいようですよ。コミュニケーションに関わる運気が上がっていることで、自分の気持ちが相手に伝わりやすいでしょう。そのことが「ほしいもの」を手に入れる大きなきっかけとなりそうです。

■運命数2……トリートメントをするような1カ月に
 月の初めの運気は最高なのですが、その後は下降気味になっている5月。この1カ月は、頑張ることよりも「ケアすること」に目を向けると、運気がダウンしている時期も軽やかに乗り越えられるでしょう。痛んだ髪の毛をトリートメントするように、自分の心や身体で「少し疲れているかな」と感じられる部分に目を向けてみてください。仕事や学業などでは「過去の見直し」をすることで、今後に活かせる発見もありそうです。何か気にかかっていることがあるのなら、過ぎたことと切り捨てるよりも、「丁寧にフォロー」をしてあげるほうが、これからのあなたにとっていいことなのかもしれませんよ。

 最も運気が高まるのは、【5月1日】あたりです。この時期は、あなたの記憶に深く残る出来事がありそうです。それは外出先での1コマかもしれませんし、家族や友達との日常の場面であるかもしれません。いずれにせよ、これから何度も思い出せるようなステキな場面との遭遇が期待できそうですよ。

■運命数3……新しいスニーカーをおろすような1カ月に
 新品のスニーカーをおろすと、どこまでも歩いて行けそうな気持ちになりますよね。5月は、そんな風にあなたの「行きたい場所」がたくさん思い浮かんで、ウキウキした気分でそこに向かって行くことができそうです。物理的な場所だけではなくて、目標や理想像などの精神的な「目的地」も見えてきそうですよ。ただし、そこまでまっすぐにたどり着くかというと、そうではないようです。新品の靴に足が慣れるまでには、少し時間がかかることもあります。場合によっては、靴ずれができてしまう人もいるかもしれません。ですから、自分が望むペースよりも少し余裕を持って「目的地」に着くことを考えてみてくださいね。

 最も運気が高まるのは、【5月4日】あたりです。この時期は、周りとの交流を経て自分にとってベストな道を発見できそうです。悩んでいることを人に相談するのもいいでしょう。また、特別に話をしなくても、コミュニケーションを積極的にとっていくことで、いいヒントがもらえるかもしれませんよ。

■運命数4……パレットに絵の具を広げたような1カ月に
 「何でもできそうな気がする」という無敵の感覚になれる1カ月かもしれません。自分を過大評価したり、図に乗ったりするという意味ではなく、自分自身の可能性を信じられるでしょう。パレットに色とりどりの絵の具がのせられているように、たくさんの選択肢から理想的な未来を描けそうです。今は、コレと思うもの1つだけに的を絞るのではなく、いろいろなチャレンジをしていくのもいいかもしれませんね。また、それを自分だけでとどめるのではなく、人に見てもらったり、評価をしてもらうこともプラスになります。小さな作品や習作が、のちの大傑作につながるかもしれません。

 最も運気が高まるのは、【5月7日】あたりです。この時期のあなたは、普段はあまり交流しないタイプの人と仲よくなるかもしれません。また、あなたが何となく気になっている人との縁も生まれやすいですよ。SNSでのやりとりやDMなどもきっかけとして活かしてみてください。

■運命数5……ケンカした翌日に相手を見直すような1カ月に
 「この人苦手!」だとか「こんなところが嫌!」だと思っていた相手を見直すきっかけができるかもしれません。ですから、5月はあまり他人に対して「ネガティブな決めつけ」をしないほうがいいのかもしれませんね。「苦手な相手」だという認識は変わらないかもしれないし、変えなくてもいいものですが、そういう相手と「うまく折り合いをつける」ことが必要なときもあります。自分とは違う考え方の人と付き合っていくことは、あなたの心をさらに豊かにするきっかけにもなりそうですよ。

 最も運気が高まるのは、【5月6日】あたりです。この時期は、何でも自分の思い通りにいく可能性があります。その分、この時期以降に運気の低下を覚えることも出てきそうです。そんなときは、うまくいかないことに対して別のアプローチを考えたり、モヤモヤを順番に整理していくなど、「ネガティブつぶし」のアクションをとっていきましょう。

■運命数6……ビッグサイズのハンバーグのような1カ月に
 「ビッグサイズ」の食べ物には、夢がありますよね。食べるのが大好きな人なら、それが自分の前に運ばれてきただけでワクワクするでしょうし、小食でそんなに食べられない人も、規格外の大きさのものがあらわれたら思わず目を奪われてしまうのではないでしょうか。そんなビッグサイズの食べ物が、5月あなたの前にドーンと置かれることになるようです。「普通以上の何か」に遭遇する流れがやってきているようですよ。よくも悪くも、この1カ月は「いつも通り」にはいかないことが出てきます。その分、予想外の展開にドキドキさせられることも多いでしょう。経験とチャレンジを重ねていく時期だと思って、ポジティブに受け止めてみてくださいね。

 最も運気が高まるのは、【5月30日】あたりです。この時期は、胸が高鳴る出来事に遭遇しそうです。あなたが今まで「夢見てきたこと」が現実になるような流れも期待できそうですよ。また、あなたを応援してくれる人が増える時期でもあるようなので、サポートがほしいときには素直に周りに声をかけてみましょう。

■運命数7……ひとりでにドアが開くような1カ月に
 何もしていないのに、急にドアが開く。そんなことが起これば誰でもびっくりしますよね。原因は風のいたずらだったり、たてつけの具合だったりするのでしょうが、そのときのシチュエーション次第で受け取る側の感情も大きく変わります。薄気味悪い廃墟でドアが開けば、悪いことの前触れのようで恐怖を覚えますし、日差しの降り注ぐ明るい部屋でドアが開けば、希望が運ばれてきたようなさわやかな気持ちになることもあるでしょう。自分の心の状態や置かれているシチュエーションによって、同じ現象がまったく違った色合いに見えてくることはあります。ポジティブなインスピレーションに導かれるのはいいことですが、冷静さは忘れないようにしましょう。

 最も運気が高まるのは、【5月4日】あたりです。直観に優れ、今後を切り開くようなアイデアがパッと頭に浮かんできそうですよ。あなたの考えに共鳴してくれる「協力者」がいると、アイデアは早い段階で形になります。思い当たる人物には積極的にアクションしていきましょう。

■運命数8……シャツにアイロンをかけるような1カ月に
 あなたはシャツにアイロンをかけているとき、どんな気持ちでいるでしょうか。「パリッとして気持ちがいいな」と思う人もいれば、「面倒くさい」と感じる人もいますよね。やらなくてはいけないことを「やりたくない」場合は、ちょっと大変です。取り組むのも気が重くなりますし、サボりがちになってしまいますよね。しかし5月は、そんなルーティーンの作業を「意識的にきちんとする」ことが大切です。それが、いざというときにあなたを助けてくれますよ。特に月の後半にかけては、それを実感することがたくさん出てきそうです。20日を過ぎたあたりからは、より意識を強めてみてくださいね。

 最も運気が高まるのは、【5月3日】あたりです。この時期は、「自己主張」を大切に。特に、今はまだお互いのことをよく知らない相手にあなたのいいところをアピールすることが、今後の動きにつながりそうです。あなたの「特技」や「経験」などは、特に遠慮せず話していったほうがいいでしょう。

■運命数9……映画の中に入り込んだような1カ月に
 「これと同じ光景、映画でみたことある……」とか「こんなことが現実に起こるなんて!」と驚くような出来事に遭遇するかもしれません。目が飛び出るほどびっくりするようなハプニングもあれば、じんわりと胸にしみる感動に近い驚きもあるようですよ。映画やマンガなどの創作物の中でしか「見ない・体験しない」と思っていた出来事が突然日常生活にスッと入り込んできて、あなたの生活は豊かに潤っていくようです。運気に波があるところをみると、いいことばかりが続くわけではないかもしれませんが、そういうときでも「現状を楽しむ」ことや「今後の展開を自ら考える」などのアクションを起こして進んでいけば、再びいい波に乗っていけるようです。

 最も運気が高まるのは、【5月29日】あたりです。変化を受け入れやすい時期のようで、柔軟な考え方を持って世の中を見ていけるでしょう。今まではよさがわからなかったものや、苦手だった人の魅力に気づくといったことも起こりそうです。
(夢御崎ピンク)

>>NEXT:星座×タロットで占う【5月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング