12星座【未来派】ランキング 射手座はすべての未来に適応する時空を超えた旅人!

占いTVニュース / 2019年5月18日 12時0分

写真

 過去にとらわれる人がいる一方で、すんだことを引きずらず、これからのことに目を向けていこうとする人もいます。どんな過去があろうとも、過去は過去と割り切って、目標や今後の人生を建設的に歩もうとする未来派を、12星座ランキングでみてみましょう!

■第1位 水瓶座……宇宙や未来に思いを馳せる進化人
 「進化人」として人知を超えたところに飛んでしまっていそうな水瓶座は、宇宙船に乗ることや、未来からの使者に会うことにも寛容的なはず。むしろ、SFの世界のような未来への憧れがあり、革新的な新しさを求めているのでしょう。真新しいことやめずらしいものに感じるときめきが強く、それをやったあとの不安やリスクを払拭してしまうところがあるのかもしれません。「新しい」と思えることや斬新さに向かおうとする水瓶座です。

■第2位 双子座……利便性を追求する文明人
 新しいものが大好きな双子座です。未来に目を向けることが最先端に通じるなら、もれなく押さえておきたいと願うでしょう。積極的に取り入れて、周囲に教えてあげようとするはずです。SNSを使いこなすように、未来につながる新しいものを取り入れて、便利に役立てるでしょう。利便性に優れ、使った分だけ時間を省略できるような仕組みであれば、すぐにそれを気に入り、ご満悦状態になる可能性も。現状に縛られないタイプです。

■第3位 射手座……すべての未来に適応する時空を超えた旅人
 「郷に入っては郷に従う」のように、どんな時代にも溶け込んでしまえる頼もしい射手座です。タイムマシーンで時代を旅することができたら、普通に旅行するように各時代を楽しんでくるでしょう。「未来」は、これから訪れる未知のときです。今と異なる文明や世界をすべて「未来」とした場合、原始時代のような「過去」も、未来人の住む高度な文明社会の「未来」も、どちらも未来となり、それが射手座にとっての未来なのかも。

 第4位・乗り遅れたくない牡羊座は、新しいことをすぐに導入しようとするはず。第5位の天秤座は、周りの人もやっているならやらなくてはと、時代に乗っかろうとするでしょう。

 第6位の蠍座は、中途半端が苦手。改革や革新に不安はあれど、一新するなら全部してしまえという大胆さが。第7位は、何でも自分の手でやりたい乙女座。便利になるのはOKでも、未来的なものに味気なさを感じるはず。

 第8位の魚座は、周りの人次第。誰かが一緒ならいいけれど、1人じゃ困るからというご様子。第9位・歴史に学ぶ山羊座は、新しいものが必要でも、時間をかけないと難しいことだよねという結論に。

 第10位は、思い出を大切にする蟹座。便利グッツは導入しても、すべてを一新するには心の準備が……。第11位の獅子座は、こだわりに執着して時代に乗り遅れる傾向あり。

 そして第12位は、新しいことが苦手な牡牛座。今まで通りのスタイルにしがみつこうとするはず。慣れ親しんだ環境を変えることは、牡牛座にとって平和を失うことに等しいのでしょう。「私はこのままで大丈夫です!」と、変化や時代波に抵抗するタイプです。

 「過去」「現在」「未来」を占う占いでは、これから訪れる「未来」の結果を知りたい人が多く、大丈夫な未来や願いがかなう未来を夢見てドキドキしているでしょう。未来の結果を恐れないことが、未来派なのかもしれません。
(LUA)

>>NEXT:12星座【古風な女】ランキング 乙女座は品があっておしとやか、純愛男性の女神さま

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング