熱すぎてうざいけど憎めない男・松岡修造の名前に迫る!

占いTVニュース / 2014年6月11日 21時0分

写真

――名前でここまでわかる! 開運アドバイザーの安斎勝洋先生が姓名鑑定で、話題のあの人やトピックに迫ります!
 
 スポーツ解説や応援団、テレビCMなどで活躍されている松岡修造さん。「好きなスポーツキャスターランキング」(オリコン調べ)では、2008年、2009年と連続で1位を獲得するなど、「熱すぎる男」として絶対無二のキャラを確立されています。ただ熱いだけでなく、テニスのウィンブルドンベスト8位という快挙を成し遂げた実力者であることも人気の要因でしょう。特に、ニコニコ動画などのネットユーザーからは異常な人気があり、テレビに出るたびに「修造伝説」が生まれるのではと注目されています。
 
 さて、今回はそんな松岡修造さんを、開運アドバイザーの安斎勝洋先生に鑑定していただきましょう。修造さんって本当はどんな人? それでは、安斎先生! 鑑定をお願いします!
 
【松岡修造】
1967年11月6日 現在46歳
●人運18:冷静な判断力・行動力あり
●地運24:創意工夫あり・人に恵まれる
●外運22:器用で何でもこなせる・依存型
●総運40:投機的・特殊分野にて成功
 
◆――松岡修造さんはどのようなお名前ですか?
 好きなこと、特殊な分野で成功を収める、総運40画をお持ちです。また、人運13画から、冷静な判断力も読み取れます。全体のバランスから見ると、一つのことを追求するタイプですね。胆が据わっているので、ここぞという時の勝負にもめっぽう強いでしょう。テニス選手に必要な、ねばりやスタミナも名前に表れています。併せて、細やかな観察眼をお持ちです。話好きなので、解説やリポーターもぴったりなお名前です。
 
◆――熱いキャラが印象的な修造さんですが、本当はどのような性格ですか?
 お名前からは、憎めない可愛らしさが読み取れます。穏やかな性格ではないでしょうか。強欲ではありません。細やかな気配りができるので、後輩からは慕われ、先輩からは可愛がられるでしょう。対人関係では、穏やかな人が好きなようです。逆に、荒々しい人は苦手ですね。気が合う人とはトコトン付き合いますが、合わないと敵だとみなし、できる限り近づかないでしょう。
 
◆――修造さんは、未来のテニスプレイヤーを育てるために直接指導も行っています。どのような指導なのでしょうか?
 「地運24」は創意工夫をあらわす画数。生徒たちのモチベーションを上げるにはどうしたらいいのか、テニスを上達させるにはどうしたらいいのかと試行錯誤し、面白い練習方法を取り入れているのではないでしょうか。また、やる気を出させるために言葉を巧みに操る方ですね。体罰はしません。頼まれたら嫌と言えないお人好しですし、面倒見がいいので、最後まで生徒をしっかりと指導するでしょう。
 
◆――最後に、松岡修造さんへのメッセージ・アドバイスをお願いいたします!
 今の価値観や情熱を維持していくといいでしょう。ただ、総運40画は不安定な数。その影響で、年齢とともに強引さが出てきやすいので、謙虚な気持ちを常に忘れないようにしてくださいね。成功のカギは「誠実であること」です! 今後のさらなるご活躍を楽しみにしております。
 
 安斎先生、鑑定ありがとうございました! 松岡修造さんのお名前には、テニス選手の力強さがあらわれていたのですね。先日、男子テニスの錦織圭選手が日本男子初の世界トップ10入りを果たしたり、世界卓球で日本女子が31年ぶりの銀メダルを獲得するなど、勢いづいている日本スポーツ界。6月13日にはワールドカップも開幕なので、スポーツ熱が益々加速していくことでしょう。これからも「熱い熱い応援団長・松岡修造」として、スポーツ界を、そして日本全体を元気に盛り上げていってほしいです。
(文=編集部)
 
●安斎勝洋(あんざい かつひろ)
「姓名学」「風水学」「九星占術」等を学び、開運アドバイザーとしての仕事をスタート。 30年以上に及ぶ、姓名・生年月日・住環境と、その人間の運勢との関係を独自の統計データとしてファイル。 独自で生み出した“安斎流 姓名判断”と中国風水をもとに、日本の風土や生活に沿った、“安斎流 風水”を確立。
・モバイルサイト:「安斎流 開運鑑定」

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング