【水星占星術】5月21日~6月5日の水星的運勢 双子座は頭の回転が高速化、交渉ごとは吉!

占いTVニュース / 2019年5月21日 12時0分

写真

 5月21日、水星が「双子座」に入座し、6月5日まで滞在します。水星は思考やコミュニケーション力、好奇心といった知的活動全般を司る天体であり、双子座は機転や才知といった、頭の回転の速さで知られる星座です。

 そもそも水星は双子座の守護星であるため、水星双子座期は世の中が知的な方向で活気づくときとなります。たとえば、いつもよりも雑談をはじめとした話し合いが増え、SNSの投稿も多くなっていくでしょう。ウソかまことかわからない情報が飛び交うこともあるので、情報の取り扱いには注意が必要になりそうです。

■双子座水星期(5月21日~6月5日)の過ごし方

・書いたり話したりを楽しもう
 言葉を使うことが巧みになるので、ものを書いたり、人と話すのが楽しくなります。ブログを更新する、後回しにしていたメールに返信する、あるいは雑談やスピーチに双子座水星のパワーを使うといいでしょう。

・見聞を広めよう
 知的好奇心が高まるときです。興味を追いかけて、自分の世界を豊かにするといいでしょう。フットワーク軽く出歩いたり、ネット検索や読書で知識や情報を得るのもオススメです。自分に合った方法で見聞を広めていきましょう。

・言行不一致にご注意を
 双子座水星期は思いつきでの発言が増える傾向があり、いっただけで行動に移さない言行不一致が問題になる可能性があります。発言には責任を持つようにしましょう。

■双子座水星期(5月21日~6月5日)の12星座別運勢

 自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。双子座水星期の水星的運勢をみていきましょう。

・牡羊座……雑談タイムが急増しそう
 コミュニケーション欲求が強くなるため、おしゃべりに費やす時間が増えていきそう。一見無駄話をしているようでも、会話からいい情報を得たり、人脈を強化できたりするので、「話したい」気持ちには素直に従うといいでしょう。

・牡牛座……商才に磨きがかかる
 牡牛座がもともと持っている経済的センスを、商才のある双子座水星がバックアップしてくれるときです。ソロバン勘定が巧みになり、ちょっとした利益を上げられる可能性が。経済力アップを図ってみましょう。

・双子座……頭の回転が高速化
 水星のパワーがダブルで働くため、回転の速い双子座の頭脳がさらにスピードアップしそう。目から鼻に抜けるような切れ者ぶりを発揮できるようになり、特に交渉ごとには抜群の冴えをみせられるでしょう。

・蟹座……SNSを発言の場に
 人前よりもメディアの中で発言したい気持ちが高まるときです。ブログやツイッターといったSNSを使う頻度が多くなるでしょう。不特定多数の人に発信していることに留意して、言葉の精査を忘れないように。

・獅子座……仲間との会話が盛り上がる
 好きなことをテーマに、何時間でも話し込みたくなるときです。同好会や趣味の集まりには積極的に顔を出しましょう。いい刺激を受たり、有用な情報を入手できるなど、楽しくて有意義な時間を過ごせるはずです。

・乙女座……社会問題に興味が向く
 興味の対象が広がって、社会問題にまで目が向くようになりそう。場合によっては、社会的な活動を始める乙女座も出てきそうです。討論会などに出席すると、目からウロコが落ちるような体験ができるかもしれません。

・天秤座……外国語が上達しそう
 言葉に対する感度がアップし、語彙が増えるときです。このタイミングで外国語の習得に励むと、上達が速いでしょう。文才も発達するので、文筆業に就いている人にとってはいい時期といえるかもしれません。

・蠍座……知的探検の道へ
 蠍座が本来持っている探究心に、双子座の旺盛な好奇心が加わるため、「あれもこれも深く知りたい!」状態になりそう。場合によっては、しょっちゅう飛び回ることになったり、検索に次ぐ検索でネット漬けになってしまう可能性も。

・射手座……議論好きになる可能性
 人と意見交換をすることが楽しいとき。白熱すると激論になってしまいそうですが、それはそれでおもしろいでしょう。ただ、いってはいけないことを、ついうっかり口に出してしまわないようご用心。

・山羊座……段取り上手になれるとき
 分析力や観察力がアップするので、段取り上手になれるときです。作業の分類・整理をしたり、作業手順の見直しを行ってみましょう。いつもよりサクサクと作業が進んで、できる人といわれるようになりそうです。

・水瓶座……言葉のエンターテイナーに
 言葉で楽しみたい気持ちが強くなります。そのため、話術が発達するでしょう。場合によっては、お笑いの才能が目覚めることもありそうです。言葉のエンターテイナーになれるときです。

・魚座……感情表現が豊かになりそう
 感情を表現するのが巧みになりそうです。自分の気持ちを多彩な言葉で伝えられるようになるため、「話がおもしろい」などと評判をとるかもしれません。仲よしグループとのおしゃべりが弾むでしょう。

 水星の知的なパワーを高めてくれる双子座水星。うまく使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)

>>NEXT:【アロマ占星術】5月21日、太陽が双子座へ 落ち着かない気持ちをアロマでサポートしよう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング