【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたの情熱を支えるもの

占いTVニュース / 2019年5月21日 17時0分

写真

 何かを始めるときや、意志を貫こうとするときは、周囲に負けないための強さとなる「情熱」が欠かせません。情熱を燃やし続けられるかどうかは、その源となる支えにかかっています。選んだタロットから、あなたの情熱の支えをみてみましょう。

【質問】
 あなたの情熱に相応しいと思うタロットを選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの情熱の支え」
 3枚のタロットにはそれぞれ、赤い服を着た人物が描かれています。赤は、愛、意志、積極性、男性性などに意味づけられる、「情熱」をあらわす色です。選んだタロットに描かれた赤い服の人物から、あなたの情熱の支えを読み解いてみましょう。

■A:一番左のカード……闘争心
 甲冑の上に赤いローブをまとった「皇帝」のカードです。城を築くときから、城を守る現在にいたるまで、いつも戦い続けてきた皇帝です。あなたの情熱の支えは、戦い続ける皇帝のよう「闘争心」でしょう。決して負けてはいけないという負けず嫌いさが、くじけそうな自分を追い立て、勝利へと導くのです。今の自分に打ち勝つために戦うことが、すべての勝利への道に通じるでしょう。

■B:真ん中のカード……信頼
 十字架にはりつけられたキリストの血をあらわすといわれる「カーディナルレッド」の祭服を着た「司祭(教皇)」のカードです。神の教えを説くことで、人々の心を支えて信頼を得るのでしょう。信じて頼りにし、信じて任せる「信頼」が、あなたの情熱の支えです。信頼に報いるために情熱を燃やすことで、より強固な信頼を築いていくのでしょう。あなたを応援する人との絆も、後ろ盾になっています。

■C:一番右のカード……正義感
 赤い服を着た女性の裁判官が描かれた「正義」のカードです。自らの女性性ややさしさを、男性性を意味する赤い服で覆い隠し、公正に正義のために戦おうとしているのでしょう。あなたの情熱の支えは、この裁判官のような公正な「正義感」です。情に振り回されることなく、いけないことは認めず、正しいものを認めるという冷静な判断を下す正義感が、あなたの情熱を燃やしているでしょう。

 仕事、勉強、恋愛、ダイエットなど、目標を掲げて取りかかったはずが、いつの間にか情熱を失っていることがあります。そんなときに、情熱の支えを思い出してください。放り出しそうなあなたの後押しになるかもしれません。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたを呪う悪意

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング