12星座【ルーティンワーク好き】ランキング 牡牛座はストレスがたまらないから!

占いTVニュース / 2019年5月22日 12時0分

写真

 毎日同じ仕事を同じ手順で繰り返すなんてつまらない、退屈しそう……という人がいるかと思えば、ルーティンワークのほうが向いている、好き! という人もいるのです。12星座でみてみましょう。

■第1位 乙女座……根っからのルーティンワーク好き
 仕事でミスをしない、正確にこなす、といえば乙女座です。緻密で実務能力に長けていて、仕事には真面目に取り組みます。事務や会計、調査など、毎日同じ作業をきちんと行う仕事に向いているでしょう。まさにルーティンワークですが、乙女座はこの種の仕事が好きで、むしろ進んでやりたがります。「日課」も好みます。特に健康面に関しては、運動や食事など、自分でさまざまな取り決めを自分に課してルーティンにして、それを続けています。

■第2位 山羊座……ルーティンワークの効率化を考える
 仕事でも生き方でも、むやみなチャレンジや冒険はせず、コツコツと地味な努力を続けるタイプの山羊座。ルーティンワークも得意なほうです。すぐに飽きてしまうようなことはないでしょう。とても仕事熱心で、向上心も強い性格です。それを活かして、ルーティンワーク自体の効率化を考えたり、マニュアルを作ったり、スケジュールを管理するなど、大いにその能力を発揮するでしょう。ルーティンワークを続けていても、しっかり自分の目指すポジションには近づいていく人です。

■第3位 牡牛座……ストレスがたまらないから好き
 自分からは積極的に行動せず、受け身でのんびり屋の牡牛座。仕事はマニュアル通りにこなすほうで、ルーティンワークも得意です。でもマイペースなので多少時間がかかります。急がせるとパニックを起こすので、ある程度は好きにさせて見守るほうがよさそうです。でも途中で投げ出したりはせず、最後まできちんとやり遂げるでしょう。仕事内容や環境が毎日変化するような仕事よりは、ルーティンワークのほうがストレスがたまらないから好き、というタイプです。

 第4位は、蠍座。能力を内に秘めている蠍座ですが、目立つことを嫌います。影で地味にコツコツと、1人でできるようなルーティンワークも案外好きなのです。第5位の蟹座は、仕事は何より人間関係が大事と感じています。ルーティンワークのような仕事でも、職場の雰囲気が合っていれば決して嫌いではないのです。

 第6位は、獅子座。いつも注目を浴びたい性格なので、ルーティンワークが向いているほうではありません。でもリーダー的な役割を与えてもらえば、嫌いではないかも。第7位の魚座は、しばしば集中力を欠くことがあります。正確さを求められるようなルーティンワークにはあまり向いていないでしょう。

 第8位の天秤座は、与えられた仕事をこなすより、自分から始めていくタイプです。ルーティンワークを黙々とこなすのは苦手です。第9位は、射手座。自分の興味や好奇心のままに突き進むタイプです。同じことの繰り返しであるルーティンワークは好みません。

 第10位の水瓶座は、仕事も生き方も個性的で革新的です。自分の個性を出しにくいルーティンワークは合わないでしょう。第11位は、牡羊座。熱血タイプで積極的にバリバリ仕事がしたい性格です。毎日違った人と違った環境で働いてもいいぐらいですから、ルーティンワークには向いていません。

 そして第12位の双子座は、マンネリが苦手で退屈を嫌います。いつも変化と刺激を求めて、あちこち動き回っているタイプです。ルーティンワークを最も嫌うタイプでしょう。

 創造性がないからとか、飽きそうだからという理由で敬遠されがちなルーティンワーク。けれどもそういった仕事の中でも、持ち前の能力は発揮できるはずです。また変化を好まず、同じことの繰り返しが心地いいと感じる人もいるのです。確かに向き不向きはあるでしょうけれど。
(望月アンシア)

>>NEXT:12星座【仕事を辞めたくなるとき】あるある 蟹座はきついノルマを課せられたとき!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング