12星座【自分は天才】ランキング 獅子座は「私がすごいのは当たり前」と得意気!

占いTVニュース / 2019年5月23日 12時0分

写真

 努力をしても、なかなかうまくいかないとき、「天才だったらいいのに……」と思うことがあるでしょう。しかし、どんな状況でも「自分は天才だ!」と思っている人たちがいます。そんな自信に満ちあふれた星座を、12星座ランキングでお伝えします。

■第1位 獅子座……天才だから、当たり前!
 獅子座は、いつも自信満々。周囲から褒められると、「自分がすごいのは当たり前!」と得意気にいうでしょう。なぜなら、「私は天才だから」。いつもみんなの太陽のような存在でいたいし、そのような星に生まれたのだと思い込んでいるのが獅子座の特性。自分に自信があるからこそ、アグレッシブに自分の夢に向かっていくのです。

■第2位 水瓶座……天才を意識する瞬間がある
 ひらめきがあり、ほかの人とは違う感覚を持っている水瓶座。小さい頃から、「周囲の人とは違うかも」と何となく思っていたはず。それは成長するごとに強まっていきます。特にクリエイティブなことに才能があり、「私って天才だわ!」と感じる瞬間がたびたびあるでしょう。そう思っても口には出さないのが、調和を大切にする水瓶座らしいところ。

■第3位 射手座……常にポジティブシンキング
 射手座は、チャレンジ精神が旺盛。何でもやってみないと気がすまないタイプです。そんな射手座を支えているのは、「自分は天才だ!」と思い込むこと。うまくいったときは、「ほら、やっぱり」と得意気な様子。もしうまくいかなくても、「どんな天才でも失敗はある」と、自分を励まします。常にポジティブシンキング。いいように解釈するでしょう。

 第4位・双子座は、抜群のアイデアマン。おもしろいことをすぐに思いつくので、内心、「天才に違いない」と思っているはず。第5位は、社交的な天秤座。パーティーなどで人脈をどんどん広げていく自分に酔いしれるでしょう。

 第6位は、勝ち負けにこだわる牡羊座。「私は選りすぐられた人間。私が負けるわけがない……」と確信している様子。第7位は、魚座。日頃、天才かどうかは気にしていませんが、恋愛になると「私は恋の天才だから、うまくいく!」と自己暗示をかけるでしょう。

 第8位は、五感に優れている牡牛座。周囲の人たちに褒められて、「もしかしたら私って才能があるかも」と、気づくタイプです。第9位・乙女座は、心配性かつ謙虚なので、完璧な仕事をしても天才とうぬぼれることなく、自分を磨いていきます。

 第10位の蠍座は、執念を持って1つのことを取り組むタイプ。天才というよりも、努力の積み重ねが自分の強みだと考えているでしょう。第11位・蟹座は、天才なんてとんでもない! 自分はごく普通の人だと思っています。孤高の天才よりも、みんなと一緒のほうが居心地いいのです。

 そして第12位は、山羊座。真面目で自分に厳しいため、軽々しく自分は天才だとは認めません。常に向上心を持って、「もっと頑張らなければ!」と自分自身を戒めているのです。

 「自分はできる」と思い込むと、プラスに作用するといわれています。ただし、経験や実力がそなわっていないと結果は出ないので、日々の努力を忘れずに。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【恋愛不器用】ランキング 乙女座は奥手過ぎて何十年も片思いのまま!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング