1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【食いしん坊】ランキング 牡牛座は食べ始めると止まらない!

占いTVニュース / 2015年6月11日 18時0分

写真

 ステーキ、お寿司、甘いスイーツ……もしも目の前に、おいしいものがあらわれたらどうしますか? 食いしん坊のあなたなら、食べずにはいられないのではないでしょうか。おいしいものには目がない、食べたいものを食べられるだけ食べてしまう、そんな食いしん坊の星座をランキングでご紹介。あなたの食の傾向もわかってしまうかも!? それではみていきましょう!

■第1位 牡牛座……食べ始めると止まらない!
 12星座イチ食いしん坊なのは牡牛座。一口食べ始めると止まらなくなり、おいしいものは次々におかわりしてしまいます。また、牡牛座はほかの星座と比べて五感が最も鋭い星座。味だけでなく見た目やにおい、お肉の焼けた音なども楽しみます。行列のできるラーメン屋から1日限定数食の激ウマランチ、高級フレンチレストランといった人気店などの話題に弱く、おいしいものがあるところならどんなに遠くても駆けつけます。日頃から、食べログやホットペッパーをチェックしているのではないでしょうか。

■第2位 魚座……ハマると目がない食いしん坊
 魚座は、マイブームにハマると抜け出せなくなる性質があります。それは食べ物でも同じ。一度おいしいものにハマッてしまうと、そればかり食べたくなってしまう食いしん坊です。特にスイーツには目がなく、流行のパンケーキやフレンチトーストは月に何度も食べています。次に流行りそうなものはお店に入って要チェック。コンビニスイーツも大好きで、ふらっと立ち寄っては、新商品を買って満足しているのです。

■第3位 蟹座……いろいろな味を同時に味わいたい
 蟹座は、とにかくよく食べます。それは蟹座が料理好きなのと、何でもため込みやすい水の性質を併せ持っているからです。バイキングやビュッフェで食べ尽くし、友達とのランチでは、「それ一口ちょうだい!」と、相手の料理にフォークを突き刺してしまいます。1つのものをじっくりと味わうよりも、たくさんのものを食べていろんな味を楽しみたいのです。

 第4位の天秤座は、ランチタイムが大好きな食いしん坊。いつでも使えるように、バッグにランチパスポートやランチクーポンをしのばせています。第5位の獅子座はガッツリ派。焼肉やステーキ、ハンバーグのようなボリュームのあるものを求めますが、毎日食べたいわけではありません。第6位・水瓶座は、隠れた名店に弱い食いしん坊。自分の好みを追求し、おいしいと思ったものを誰にも教えず独り占めします。

 第7位・乙女座は、腹八分目を守ります。おいしいからと言ってガツガツ食べようとはしません。また、おいしいものを食べることよりも、食べ物の質にこだわります。第8位、射手座は、おいしければ何でもいい人。食べる量は気分によって左右され、満腹になるまで食べ続けることもあれば、一口食べて満足してしまうこともあるようです。

 第9位は蠍座。食い意地をはることはありません。おいしく食べられるものが目の前にあればそれで十分です。第10位は双子座。食事の時間は、友達や家族とのおしゃべりがメイン。味は二の次です。第11位の牡羊座はスピーディーに食べる人。自分の仕事やりたいことを優先させたいため、味わって食事を食べません。

 そして第12位は山羊座。おかわりも追加もせず、あるものだけで食事を済ませます。外食では近場で食べられるものを重視し、あまりおいしいものを追及しません。

 「食べることは生きること」と言うように、生きるうえで食事は絶対に欠かせません。ものをおいしく食べられる人は、それだけ人生を楽しく生きられる人。とても幸せな人だといえるのではないでしょうか。
(咲羅紅)

>>NEXT:12星座【太る理由】双子座はストレス、天秤座は暴飲暴食で太りがち!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください