【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたの母性と父性の割合

占いTVニュース / 2019年6月4日 17時0分

写真

 女らしさや母性を求められる女性は、知らずのうちに自分を演じて、愛情深いやさしい女になろうとしているところがあるようです。自らを社会の型に合わせて生きようとするからでしょう。選んだタロットから、あなたの母性と父性をみてみましょう。

【質問】
 あなたの母性をイメージしてタロットを1枚選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの母性と父性」
 3枚のタロットにはそれぞれ、女性が描かれています。女性は女性そのもので、女性性と母性の象徴です。選んだタロットの女性は、あなたが理想とする母性であり、自ら演じる母性の化身で、その裏にある父性に結び付けられます。あなたの母性と父性をみてみましょう。

■A:一番左のカード……母性70%・父性30% 隠された母性
 祭服に身を包んだ「女教皇」のカードです。キリストにすべてを捧げ、貞淑を守る「女教皇」は、見えない大いなる存在に意識を合わせているでしょう。あなたは、そんな女教皇のような貞淑さと可憐さの持ち主です。父性は少なく、圧倒的な母性を隠し持つ人でしょう。信じる気持ちを自分にも向けて、もっと自信を持ちましょう。そうすることで、より豊かな母性を発揮できるはずです。

■B:真ん中のカード……母性30%・父性70% 隠された父性
 高位につく「女帝」のカードです。皇帝に寵愛される優雅な「女帝」は、皇帝を立てるために、女性としての自分を強く意識して、皇帝を支えようとしています。あなたは、そんな女帝のような愛情深さとやさしさの持ち主です。母性よりも勝る隠された父性を持っているからこそのやさしさと愛情でしょう。強さをもっと出すことで、より風格を高め、周囲の人を安心に導くことができるはずです。

■C:一番右のカード……母性50%・父性50% 母性と父性の間
 ライオンを手懐ける女性が描かれた「力」のカードです。あなたは、目的のために努力して、自らの願いを成就できる強い女性でしょう。母性と父性は半々で、両方をバランスよく兼ね備えている人です。女性ならではの感情で自分を見失うことなく、男性ならではの強引さで自分を押し通そうとすることもありません。賢くてしたたかで、状況に応じた対応で未来を拓いていくでしょう。

 女性にだけ備わるのが母性ではないはずです。男性にも母性があり、女性にも父性があるでしょう。両者に優劣はなく、どちらも必要な場面があり、そのときにうまく使えるように自分を知ることが大切です。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたが人に与える印象

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング