12星座【結婚式スピーチ】ランキング 獅子座は緊張知らずのスピーチ上手!

占いTVニュース / 2015年7月13日 12時0分

写真

 6月といえばジューンブライド! 結婚式や披露宴にお呼ばれする機会も多いでしょう。あなたは、友人代表のスピーチを依頼されたことがありますか? しょっちゅう頼まれる人もいれば、そうでない人もいるようです。大勢の前で祝辞を述べるのは、やはり向き不向きがはっきり分かれるのでしょう。スピーチ上手な星座を、ランキングにてご紹介します。

■第1位 獅子座……緊張知らずのスピーチ上手
 獅子座は、仲間内の中心人物であることが多いので、スピーチを任される機会もしょっちゅうです。よって、スピーチ慣れもしていますし、もともと緊張知らずですから、参列者が100人だろうと200人だろうとノープロブレム! 緊張どころか、人数が多ければ多いほど燃える性分です。目立ちたがり屋な性格でもあるため、披露宴の案内状が届いた時点で、友人代表のスピーチの依頼がくることを想定し、あれこれプランを練るでしょう。明るくてゴージャスなキャラクターの持ち主ですから、獅子座がマイクの前に立つだけで、会場がパッと華やかになります。

■第2位 双子座……落語家のような軽妙な語り口
 ボキャブラリーが豊富で文才もある双子座は、スピーチの代筆を頼まれることもしょっちゅうですし、自分自身がスピーチする機会も多いです。なんてったって双子座は、三度のメシよりもしゃべることが大好き! 「好きこそ物の上手なれ」という言葉がありますが、話術に長けた人が多いのも双子座の特徴です。情報収集能力をフル活用し、新郎新婦の意外なエピソードを上手にアレンジして、さながら落語の小噺のごとく、軽妙な語り口で会場を湧かせるでしょう。

■第3位 蟹座……持ち前のユーモアセンスで楽しいスピーチを
 12星座の中で、もっともサービス精神旺盛な星座です。自分にとって身近な人の喜ぶ顔を見るのが、蟹座にとって何よりの幸せ! 友人代表のスピーチを任されたあかつきには、新郎新婦のみならず、すべての参列者を楽しまるスピーチをするぞと、大いに張り切るでしょう。ユーモアセンスも抜群なので、スピーチの内容はおもしろおかしく、会場全体は温かな笑い声に包まれること間違いなし! 挙式予定の人は、蟹座のお友達にスピーチを頼むと、大成功しますよ。

 第4位は天秤座。品のよさを活かしたエレガントな話し口調には、「天秤座に任せれば絶対に失敗はない!」という抜群の安定感があります。第5位の牡牛座は、聞き心地のいい美しい声で、さながら音楽が奏でられているかのようなスピーチをするでしょう。

 第6位の水瓶座は、クールを装いつつも、実はサプライズ好きなので、新郎新婦をあっと驚かせるような「仕込み」が施されたスピーチをします。第7位は山羊座。「結婚生活では三つの袋が大事です」という定番スピーチをするのは、たいてい山羊座です。

 第8位の乙女座は、恥ずかしがり屋さんなので、少人数の結婚パーティーならいざ知らず、大規模な披露宴会場でスピーチするのはご遠慮したいと考えています。第9位は牡羊座。せっかちな性格なので、「次の余興チームの時間配分を考えると、私のスピーチはさっさとすませなくちゃ」と、つい早口になりがちです。

 第10位は魚座。依存体質なので、スピーチを依頼された時点で、「私よりも○○ちゃんのほうが適任だと思う」と、誰かを頼ります。第11位の射手座は、余計なことまでしゃべりそうなキャラなので、そもそもスピーチを依頼されないのです。

 そして第12位は蠍座。めでたい席を祝う気持ちは人一倍強く持っているのですが、いかんせんそれを表現するのが得意ではありません。思いは、軽々しく口にしないのが蠍座のモットー! 人前に出るよりも、客席側で、静かに拍手を送っていたいのです。

 友人代表のスピーチを任されるのは、あなたが新郎新婦から信頼されている証しなのでしょう。晴れの門出を祝うべく、印象に残るスピーチを届けたいものですね。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【逆プロポーズ】ランキング 牡羊座は待つよりも自らガンガン攻めて結婚へ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング