10の質問でわかる【美肌作り熱中度】美しさに時間とお金をかけていますか?

占いTVニュース / 2019年6月17日 20時0分

写真

 昔から、「色白は七難隠す」といわれているように、肌が美しいとそれだけで魅力的な女性に見られるものです。あなたはどれだけ、自分の肌を磨くのに時間やお金をかけているでしょう。その熱中ぶりを、10の質問で探っていきましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□いつも鏡を見てばかりいる
□いろいろな化粧品を試した
□化粧品にはお金をかける
□エステの常連客だ
□肌にいい食べ物をとっている
□キレイな肌の人に会うと、秘訣を聞く
□クラシック音楽を聴くのが好き
□鉢植えの花を育てている
□部屋の掃除はこまめにする
□お風呂には長時間入るほうだ

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……美肌作り熱中度10% 美肌に興味無し
 あなたは肌のお手入れには興味がないようです。メイクを落とさずに寝てしまったりすることもしばしば。ニキビができても、そのうち治るだろうと放置。また、化粧品には高いお金をかけたくはありません。100円ショップで揃えれば十分だと思っているかもしれません。あなたにとってお肌のお手入れの優先順位は、かなり低いでしょう。

■3~5個……美肌作り熱中度50% 普通のお手入れで十分
 あなたは、美肌作りにはそれほど熱中してはいないようです。とはいえ、洗顔をしたあと化粧水と乳液でお肌を整えることくらいはしているはず。特別なことをしなくても、自分の肌はそこそこキレイだと思っているのかも。化粧品にもそれほどこだわらず、海外旅行のお土産でもらったものなどがあれば、ありがたく使います。

■6~8個……美肌作り熱中度70% 化粧品フリーク
 あなたは美肌作りに興味があるようです。雑誌などで、最新のコスメ情報を集め、いいと思ったものはすぐに購入します。また、ネットの口コミなども参考にして、ありとあらゆる化粧品を試しているのではないでしょうか。これを使ったらもっとキレイになるはずと思ったら、ついついお財布の紐が緩んでしまいます。

■9~10個……美肌作り熱中度90% 美肌命
 あなたは美肌作り命! 美しい肌を手に入れるためなら、何でもしたいと思っているでしょう。高価な化粧品を使うのはもちろん、エステにも通います。もしかしたら、美容外科での施術にも興味があるかも。暇さえあれば鏡を見て、やっぱりお手入れをしっかりしているからキレイ! と自画自賛しているのではないでしょうか。

 今、美肌作りの情報は世の中にあふれています。あれもしてみたい、これもしてみたいと思うかもしれませんが、本当にそれが自分に必要かどうか、しっかり見極めることが大事でしょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング