12星座【年齢差婚】ランキング 射手座は価値観が合えば、二回り年下夫も可!

占いTVニュース / 2019年6月18日 12時0分

写真

 芸能人だけでなく、一般の人の間でも、年齢差婚が目立つようになってきました。以前は男性が年上のケースが多かったようですが、女性が年上の夫婦も増加中です。そこで、年齢差婚をしそうな星座を、ランキング形式でお伝えします。

■第1位 射手座……価値観が合えば、二回り年下夫も可
 射手座は、自由な発想の持ち主。結婚への価値観も、かなり自由奔放です。そのため、古い価値観にとらわれている男性との結婚はうまくいかないでしょう。年齢よりも大事なことは、独身時代と変わらないライフスタイルを過ごせること。そのためなら、年上でも年下でも気にしません。価値観があえば、二回り年下男性との結婚もあるはずです。

■第2位 獅子座……地位や名誉がある年上夫が理想
 恋愛するなら、外見重視の獅子座。しかし、結婚となる別。相手が尊敬できるか、経済力があるかが重要なポイントとなるでしょう。そのため、地位や名誉があり、尊敬できる男性なら、年齢差があってもOK。獅子座女性は野心家なので、どちらかといえば世間のことを知り尽くし、それなりの立場にいる年上男性と結婚する可能性が高いでしょう。

■第3位 乙女座……状況に合わせて、年上年下もあり
 乙女座は繊細で、傷つきやすいタイプ。若いときは、自分をしっかり守ってくれて、真面目に働いてくれる男性を結婚相手に選ぶでしょう。年齢差は、10歳ぐらい上でも大丈夫。しかし歳を重ねてくると、「老後のことを考えるなら、年下のほうがいいかも」と、冷静に考えるようになります。年下がアプローチしてきたら、迷わずOKを出すでしょう。

 第4位は、美意識の高い牡牛座。美しいものに囲まれた、極上の生活を理想としているため、リッチな年上男性と結婚するかもしれません。第5位の魚座は、愛し愛される相手なら、年齢なんて関係ない。勢いで結婚する可能性大です。

 第6位の山羊座は、しっかり者で姉御肌気質。面倒見もよく、頼りにされるとうれしいため、「大人の女性が好き!」という年下男性からプロポーズを受けるでしょう。第7位は、水瓶座。個性的で好奇心が強いため、育った環境や世代が違う人に刺激を受けます。

 第8位は、牡羊座。同い年だとライバル関係になるため、少し年の差があったほうが、結婚が長続きすると考えるでしょう。第9位は、アットホームな家庭を築きたい蟹座。夫婦は同い年ぐらいのほうが、行動や発想も似ているのでベターだと思っている様子。

 第10位は、蠍座。セクシーで外見的魅力がある男性が好きだけど、年下だと浮気の心配もありそうだし……ということで、同年代をチョイスしそう。第11位は、友達付き合いを大事にする天秤座。同い年の夫だと、互いの友達とも仲よくなれそうだと考えています。

 そして第12位は、夫婦の間の会話を大切にしたい双子座。同い年だと、共通の話題も多いし、一緒に経験し成長していけます。友達感覚の夫婦になりたいので、同い年がマストでしょう。

 どんな夫婦の形にも、メリットデメリットはあるでしょう。しかし2人が幸せなら、年齢にこだわることはないのかもしれません。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【電撃結婚カップル】ランキング 蟹座×魚座は直感で運命の人とわかる!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング