1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】梅雨のイメージはどれ? 答えでわかる、ストレス解消法

占いTVニュース / 2019年6月23日 17時0分

写真

 梅雨と聞いてイメージするのは、自然の恵み? それとも、うっとおしさ? 梅雨のイメージで、あなたのストレス解消法を探ってみましょう。

【質問】
 梅雨のイメージはどれ?

A:窓に当たる雨
B:カエルと雨
C:水たまり
D:雨上がり

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのストレス解消法」
 雨は降りかかるストレスを象徴します。梅雨のイメージで、あなたのストレスの対処方法がわかります。

■A……泣く
 あなたに合ったストレス解消法は、泣くこと。雨粒がたくさんついた窓は、あなたの涙をあらわしています。とにかく大泣きしてみましょう。心にたまった悲しみやつらさを、泣いて一気に流すのです。涙の成分にはストレス物質が含まれているといわれています。日々の小さなストレスでも、ついため込んでしまうやさしいあなた。泣ける映画を観に行ったり、小説を読んだりして、涙とともにストレスとさよならしましょう。

■B……しゃべる
 あなたに合ったストレス解消法は、しゃべること。梅雨の時期盛んに鳴くカエルは、おしゃべりを象徴します。ストレスがたまったと感じたら、心ゆくまでしゃべってみましょう。胸の内や普段できないような話を誰かと話すことで、心からすっきりできそうです。いいたいことがあっても言葉をグッと飲み込んでしまうあなた。ストレスがたまったなと感じたら、気兼ねなく話せる仲間と存分におしゃべりしましょう。

■C……運動する
 あなたに合ったストレス解消法は、運動すること。パシャパシャと水面が跳ねている様子は、身体の大きな動きを象徴します。ストレスを感じたときは、身体を思い切り動かして暴れてみましょう。疲れて動く気になんてなれない……そんなときでも無理に身体を動かしているうちにすっきりして爽快な気分になれそうです。ストレスを感じるとインドアになりがちなあなた。形からでもいいので、まずは動いてみましょう。

■D……ドラマを観る
 あなたに合ったストレス解消法は、ドラマを観ること。雨を楽しむ女性は、ストレスとは別世界に生きるあなたの姿。ドラマを観て短時間だけでも別世界にトリップしてみましょう。現実にはないまったく別の世界に浸ることで、普段の悩みやモヤモヤから心を逃がし、うまく気分転換することができます。鑑賞するときは、特別感を出すために部屋の電気を消して。ドラマの展開に引き込まれ、頭もすっきりできるでしょう。

 ストレスは常につきまとうもの。100%なくすことは難しいかもしれません。しかし上手に解消することができれば、普段の生活の質もグッと上げることができます。自分に合った上手な解消方法を見つけたいものです。
(大柴あまね)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください