【水星占星術】6月27日~8月29日の水星的運勢 獅子座は表現力&自己肯定力がアップ!

占いTVニュース / 2019年6月28日 12時0分

写真

 6月27日、水星が「獅子座」に入座しました。7月19日にいったん蟹座に戻りますが、8月12日に再び獅子座に入座し、8月29日まで滞在します。

 水星は思考のスタイルやコミュニケ―ション力、好奇心といった知的活動全般を司る天体であり、獅子座は創造性や直感力、自己中心性をあらわすサインです。

 この2つが結び付くため、今後は思考に創造性が出てきます。自分ならではの発想にこだわるようになり、表現の仕方もドラマティックになるでしょう。また、直感的思考が発達するので、即断即決の傾向が出てくることも。他人の意見を受け入れることは難しくなりそうです。

■獅子座水星期の過ごし方

・創造性を発揮しよう
 自分ならどうするか、自分的にはこう考える、といった自分主体の思考が発達し、創造性に結びつきます。誰もがクリエイターやアーティストになれるときなので、わきあがる創造性を存分に発揮していきましょう。

・表現力を磨いていこう
 表現のための思考になりやすいのも、獅子座水星の特徴です。表現する意義やコツを体得しやすいときなので、この機会に表現力を磨きましょう。自己表現が不得意な人はとくに、表現の楽しさを知るチャンスにするとよさそうです。

・偏見に要注意
 直感的で、自分の考えに固執する思考は、偏見に陥りやすいという面をもっています。獅子座水星期間は無意識のまま偏見に基づいた行動をとりやすくなるので要注意。他人の考えや立場にも思いを巡らせるようにしましょう。

■獅子座水星期(6月27日~8月29日)の12星座別運勢

 自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味がわく分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。獅子座水星期の水星的運勢をみていきましょう。

・牡羊座……創造的作品を生み出す可能性
 すぐれた発想力に創造性が加わります。そのため、非常に優れた創造的作品を生み出す可能性があります。また、牡羊座も獅子座も直感的に考えるタイプなので、自分の直感がすべて、といった傾向が出てくるかもしれません。

・牡牛座……思考に直感力が加わる
 五感を通して具体的にものごとを理解する牡牛座は、直感的な思考が苦手なタイプ。しかし、この期間は一瞬で結論に達することが多くなりそう。また、自分の中だけで思考を完結させず、表現していくようになることも。

・双子座……話術の才が冴え渡る
 話したり、書いたりするのが得意な双子座の知性に獅子座の創造性が加わるため、表現の仕方がドラマティックなものになっていきそう。また、コミュニケーション欲もアップするので、雑談が増えたりしそう。

・蟹座……自分なりの価値観を発信する
 自分が普段感じている価値観を広く世の中に発信していきたい気持ちにかられるかもしれません。なお、感情をベースにした蟹座の思考に、獅子座ならではの思い込みが加わるため、偏見などには注意したいときです。

・獅子座……自信に満ちて創造的に
 創造力、表現力、自己肯定力がさらにアップします。自分らしさを強く打ち出したい、人生を創造的に楽しみたいといった、燃え上がるような思いに突き動かされるようになりそうです。自信に満ちあふれ、衝動性が強まることも。

・乙女座……表現力がアップ
 分析的で批判的な乙女座の思考と、直感的で自己中心的な獅子座の思考は相容れません。そのため、世間の反応に違和感を覚えるようなことがあるかも。とはいえ、同時にインスパイアもされるので表現欲は多少アップしそうです。

・天秤座……対等なコミュニケーション
 人の意見を尊重し、周囲とバランスをとりながら自分の意見を形作っていく天秤座ですが、この期間は自分なりの考えを周囲に向けて発信したくなるでしょう。個人的かつ対等なコミュニケーションがテーマになるときです。

・蠍座……社会に考えを発信する
 普段は自分の考えをなかなか語りたがらない蠍座。でも、表現欲がアップするこの期間は別。蠍座らしい深みのある思考を社会の中で発揮できるチャンスです。どんどん人とコミュニケーションをとっていきましょう。

・射手座……知的な冒険ができるとき
 知性のクリエイティブな飛躍力が格段にアップします。それがいい方向にいけば、素晴らしい発見や創造につながっていくでしょう。しかし、悪い方向に転ぶと、トンチンカンな自説に固執することになってしまうかもしれません。

・山羊座……直感力で新境地へ
 型にはまりがちな山羊座の思考に、直感と創造に満ちた獅子座水星が揺さぶりをかけます。そのためこの期間は、自分でも驚くほどの着想を得ることも。ときには精神世界や人生の神秘に対する理解を深めたりもするでしょう。

・水瓶座……人脈が広がっていく
 水瓶座の自由で独創的な思考力に磨きがかかります。また、コミュニケーション欲がアップするため、さまざまなタイプと言葉を交わし合う機会が増えていきそうです。人脈が大きく広がるときとなるでしょう。

・魚座……自ら利他的に考える
 「世のため人のため」になりたい魚座の知性に、獅子座の水星がパワーを与えます。この期間、自ら進んで利他的な行動に出ることが多くなるでしょう。ただし、客観性は失われやすいので、善意の押しつけには注意が必要です。

 創造的知性を高めてくれる獅子座水星のパワー。上手く使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)

>>NEXT:生まれた日だけでわかる7月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング