10の質問でわかる結婚夢見過ぎ度 現実的なドライ派? 妄想全開夢見がちタイプ?

i無料占い / 2014年6月7日 21時0分

写真

 ジューンブライドのこの時期、結婚式場や結婚情報雑誌などのCMが、結婚=幸せの象徴のように心をかき立てます。しかし、既婚者に尋ねると、「結婚は忍耐が必要」「セックスレスが10年以上」など、結婚の夢を打ち砕く話も。あまり理想を抱きすぎないほうがいい……というのが共通の意見のようです。そこで、今回は、あなたが結婚に対して夢を見過ぎているのか、それとも冷静で現実的なタイプなのか、10の質問から探ってみましょう。
 
 以下の項目の中で、自分にあてはまるものがいくつあるか、数えてみてください。
 
□用がないのに、恋人にメールを送ることが多い
□ドレス、式場など、結婚式の理想がある
□夫婦なら、隠しごとはしない
□結婚したら、ダブルベットがいい
□相手の帰りが遅くても、一緒にごはんを食べる
□結婚のために、料理など家事向けの習い事をしている(したい)
□異性の兄弟がいない
□相手に素顔(メイクを落とした)を見せたことがない
□相手の家族と、うまくいく自信がある
 
 いくつ当てはまりましたか? それでは結果をみてみましょう。
 
■0~2個……結婚夢見過ぎ度5% 現実的なドライタイプ
 あなたは現実的でドライなタイプ。結婚は日常生活なので、あなたの冷静さと客観性は必要不可欠です。恋人のときは見栄をはったり、いい面を見せて気を引こうとしたけれど、いざ、結婚すれば家族になります。理想を抱きすぎると、残念な気持ちになってしまうでしょう。そうはいっても、あまりドライすぎると、夫婦の関係が冷めきってしまうかもしれません。とくに、男性はロマンティストですから、オーバーな愛情表現や、ちょっとした気配りなど、うまくいくための演出は忘れないようにしましょう。
 
■3~5個……結婚夢見過ぎ度30% 地に足の着いたタイプ
 あなたは現実も、夢も、きちんと見据えて歩むことができるので、理想の結婚ができるでしょう。結婚に不安やとまどいを感じながらも、愛する人のために努力する喜びも感じることができるタイプ。結婚は経済的なこと、嫁姑問題など現実が待ち受けていますが、多少の夢がないと、ゴールインできないかもしれません。あなたは甘い新婚生活を経て、互いに思いやりを忘れない熟年夫婦になっていくでしょう。ただし、結婚する前に、家事の分担、将来の計画など具体的に話し合っておくことが大切です。
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング