1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】「大人の階段」はどれ? 答えでわかる、あなたの上手な育て方

占いTVニュース / 2019年7月4日 17時0分

写真

あなたの「大人の階段」はどれ? 答えで分かる、あなたの上手な育て方

 大人になればそれだけ自分の未熟さにも気づくもの。仕事もプライベートも向上心を持っていきたいものです。ではあなたがもっと育っていくために、どんな方法が合っているのでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 目の前にあなたのための「大人の階段」が。A~Dのどれ?

A:左上
B:右上
C:左下
D:右下

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの上手な育て方」
 階段は自分自身の成長を、階段の種類は成長させる方法をあらわします。どんな階段を選んだかで、あなたの能力を育てる方法がわかります。

■A……ご褒美を目の前に置く
 すぐ目の前にゴールがある階段は「もう少しで届く!」という期待を持たせます。この階段を選んだあなたの育て方は、ご褒美を置いておくこと。わかりやすく目の前にある物につい釣られてしまうあなた。そこを利用すればうまく育てることができそうです。上司や先輩から指導を受ける時も、達成後のお楽しみを用意しておいたり、楽しい予定を入れておくと、自分をうまく育てる事ができるでしょう。

■B……ライバルを作る
 上るには険しく不安定な階段は、あなたの行く手を阻むライバルをあらわします。この階段を選んだあなたの育て方は、ライバルを作る事。ただ淡々と物事を進めるよりも、競い合い乗り越える相手を見つけたほうがやる気がわいてきます。目標めがけてがむしゃらに前に進むあなたは、ライバルの存在にメラメラと闘志を燃やしながら、どんどん育っていくことでしょう。

■C……ひとつひとつ褒める
 カラフルな階段は、一段ごとに楽しい気持ちにさせてくれます。この階段を選んだあなたの育て方は、ひとつひとつを褒めること。階段を上るように一歩一歩物事が進むたびに「私は素晴らしい」「次も絶対できる!」と自分で自分を褒めましょう。モチベーションを維持できるように、いつも気分をウキウキさせることができます。アメとムチではアメを多めに。

■D……何度も繰り返す
 ぐるぐると似たような景色が続く螺旋階段は、物ごとの繰り返しをあらわします。この階段を選んだあなたの育て方は、1つのことを何度も繰り返すこと。同じことを何度もチャレンジすることが苦手なあなたは、移り気で何にでも興味を持ってしまいます。でも、確かな能力を身につけるには、自分の中に落とし込むまで繰り返していくこと。繰り返す術を学べば、自分自身を上手に育てることができるでしょう。

 自分を育てるためには、ご機嫌取りも必要でしょう。何でも前向きに取り組めるよう、自分をコントロールしながら育ててみましょう。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】好きな風景写真はどれ? 答えでわかるあなたが喜びを感じるとき

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください