1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたの悟り

占いTVニュース / 2019年7月9日 17時0分

写真

 人生100年時代といわれても、実際に自分が生きる年月はわかりませんし、仮に200歳まで生きたとしても、何かを悟ることはできるのでしょうか? 悟るとしたら、どんなものを悟るのでしょう? 選んだタロットから、あなたの悟りをみてみましょう。

【質問】
 悟った自分をイメージして、タロットを選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの悟り」
 3枚のタロットにはそれぞれ、長年生きているか、長年生きた後の姿が描かれています。長い年月を過ごすことは、経験を重ねてきたということ。達観して真理を見通しているはずです。あなたが選んだタロットから、あなたの悟りをみてみましょう。

■A:一番左のカード……経験から気づくこと
 過去の経験を見つめる「隠者」のカードです。経験から学び、多くの知識や知恵を身につけてきたのでしょう。あなたの悟りは、自らの経験から気づくこと。身をもって体験したことや、繰り返してきたことを通じて、「これはこういうものなのだ」と理解するのでしょう。自身の体験がすべてというところもあるのかもしれません。実体験することでしか得られないものを大切にするのです。

■B:真ん中のカード……定めから気づくこと
 この世の命をあの世に運ぶ「死神」のカードです。命あるものに平等に与えられる「死」は、生を受けたものが避けて通ることのできない定めのひとつといえます。あなたの悟りは、こうした定めから気づくこと。始まりがあれば終わりが訪れるように、喜びも苦しみもいずれは終わり、出会いがあれば別れが訪れます。人生の経験や、そのときに生じる感情から、定めを実感するのです。

■C:一番右のカード……悪しきことから気づくこと
 魔の手を伸ばす「悪魔」のカードです。あなたを誘惑し、しがらみや執着に縛りつける悪魔は、あなたによからぬことを体験させたでしょう。いけないとわかっていても、それを突っぱねることができず、人のせいにしたこともあるのでは? あなたの悟りは、そんな悪しきことから気づくこと。悪魔は、ほかの誰でもなく、あなた自身の心の中に巣くう存在で、制御できない自分の弱さなのです。

 物ごとの道理をはっきりと知って理解することが、「悟り」です。悟るまでの時間は、人によってまったく異なります。人から説明を受けて理解を深めることもできますが、本当は、自らが気づいて考えることが重要です。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、ケンカの相手の気持ち

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください