1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【さみしがりや度】1人でも平気? みんなといないと不安?

占いTVニュース / 2019年7月9日 20時30分

写真

 あなたは1人で過ごすことが平気ですか? それとも誰かと一緒にいないと、嫌なタイプでしょうか? 自分では強いと思っていても、意外と1人は嫌なさみしがりやかもしれません。10の質問で、あなたのさみしがりや度を探ってみましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□SNSは毎日更新する
□休日は必ず予定を入れる
□1人でラーメン屋に入れない
□部屋にいるときは常にテレビをつけている
□実家暮らしだ
□早く結婚したい
□ずっと続けている習いごとがある
□暇さえあればスマホをいじっている
□困ったらすぐ人に相談をする
□1人カラオケに行くくらいなら、お風呂で熱唱する

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみてみましょう。

■0~2個……さみしがりや度10% 1人が好き
 あなたはさみしがりやとは真逆の、1人で行動するのが好きなタイプ。1人であれば、意見をすり合わせることもしなくも、好きなときに好きな場所に行けて楽なのです。グループで仕事をしないいけないときは、内心面倒くさいと思っていることも多いでしょう。

■3~5個……さみしがりや度40% 1人も人といるのも好き
 あなたは1人焼肉や1人カラオケにも行くのも抵抗はないでしょう。もちろん、みんなと一緒に楽しむこともできます。それほどさみしがりやではありません。友達と楽しく遊んで1人家に帰ったとき、さみしいなと感じることもあるようです。

■6~8個……さみしがりや度70% みんなといるほうが楽しい
 あなたは、明るく見えて、根はさみしがりやなタイプ。1人よりも、みんながいるほうが好きでしょう。どこかに行くのは必ず誰かと一緒。飲み会などでは幹事役になって、場を盛り上げます。「みんな」で楽しむことが何よりも好きなのです。

■9~10個……さみしがりや度90% 1人は耐えられない
 あなたはかなりのさみしがりや。しかも、誰かと一緒にいたいと思っても、自分からは人を誘えないタイプです。そのため、1人でも平気な人と思われていることもあるようです。さみしさに押し潰される前に、素直に人に甘えられるようになれるといいでしょう。

 さみしいからと無理して人に付き合っていては、みんなといても孤独を感じてしまいます。1人の時間を楽しめるようになると、さみしさを抱えなくてもすむでしょう。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【あなたの結婚適性】夫婦で歩むよりも、おひとり様のほうが幸せかも!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください