1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【検索上手】ランキング 双子座は好奇心から授かった生粋の検索上手!

占いTVニュース / 2019年7月24日 12時0分

写真

 スマートフォンやパソコンで、あっという間に情報をゲットする検索上手の人がいます。素早い検索には、キーワード選びのセンスが効いているでしょう。検索上手を12星座でランキングしてみます!

■第1位 双子座……好奇心から授かった生粋の検索上手
 情報通として名高い双子座は、いつも最新情報を追いかけています。追いかけようと頑張っているわけではなく、新しいものが好きだから自然とそうしてしまうことが最大の強みになっているでしょう。検索のセンスも日増しに上がり、検索するためのネタを、出かけた先や雑誌の記事などで見つけることも、検索上手に大きく役立っています。何かを調べるときの、「あ、あれね!」という思いつきをもたらす材料が検索ワードになっているでしょう。

■第2位 牡羊座……スピーディーさを支える検索上手
 いつでも機敏な牡羊座は、無駄な動きをすることなく、ピンポイントで目的にたどり着こうとするのでしょう。手っ取り早く概要を把握したり、目的地を調べるために、いつでも検索を始めます。検索中の疑問を拾いながら、さらに検索を進め、知りたいことのポイントをしっかり押さえていくでしょう。普段からの要領のいい行動にも、このスキルが活かされているのかもしれません。スピーディーな牡羊座の行動力の秘密なのかも。

■第3位 水瓶座……検索フェチが高じての検索上手
 パソコンやデジタルの代名詞的存在の水瓶座は、アナログの調べものよりも、端末を使った調べものを好みます。電子書籍が充実する近年は、紙の書籍しかないときにショックを受けることもあるはず。辞書を引くよりも検索してしまいたい衝動にかられるようです。電波が通じず、検索できない状況では、人一倍の不自由さを感じ、もどかしさでいっぱいになるでしょう。検索することを好む、「好きこそ物の上手なれ」からの詮索上手です。

 第4位・蠍座は、生まれながらの知りたがり。知りたくなったらすぐ検索します。第5位・天秤座は、見聞きしたことを検索する検索上手。人との会話のための知識を蓄えます。

 第6位・射手座は、行先やマップを調べる検索上手。第7位の山羊座は、公的サイトやオフィシャルサイトなどを活用した安心情報の検索上手です。

 第8位の乙女座は、人との約束のために検索するタイプ。下調べの際に検索上手を発揮します。第9位・気になったら眠れない蟹座は、人の言葉をヒントに検索するでしょう。

 第10位の魚座は、検索も頑張りますが、情報の精査で戸惑うことが。第11位の獅子座は、誰かに検索を頼みたいのが本音なのかも。

 そして第12位は、バーチャルが不得意の牡牛座。必要なら検索をするものの、基本は書籍を開いたり、人に尋ねる方法を好むはず。調べた後の手応えも、ネット検索だけではいまひとつなのでしょう。形として手に取れるものを望むタイプです。

 検索は便利ですが、一度調べた答えを忘れ、何度も検索をすることもあるはず。手軽に検索できるからこそ、忘れたらまた調べればいいやというところもあるのでしょう。記憶術と検索術を同時に実現できたら素晴らしいですね。
(LUA)

>>NEXT:12星座【メカに強い】ランキング 水瓶座はあっという間にマスターする機械のプロ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください