【心理テスト】森でクマに遭遇、どうする!? 答えでわかるピンチを助けてくれる男性

占いTVニュース / 2015年6月22日 17時0分

写真

 困ったとき、くじけそうなとき、誰に助けを求めますか? 案外、思ってもみなかった人が力になってくれたり、助けてくれることもあるでしょう。今回の心理テストは、あなたが本当に困ったとき、力になってくれそうな男性タイプがわかる心理テストをご紹介。さらに、その男性を動物にたとえて、わかりやすく説明します。

【質問】
 森で大きなクマに遭遇! あなたはどうしますか?

A:しげみにしゃがみこむ
B:木に登る
C:動けない
D:一歩ずつ後ろへ下がる

【診断できること】
「あなたを助けてくれる男性」
 危機に襲われたとき、とっさにとる行動から、あなたの性格やどんなサポートを必要としているのかが判明。そこから、あなたを助けてくれる男性のタイプがわかるのです。

■A:しげみにしゃがみこむ……世話好きで信頼できる「犬タイプの男性」
 クマに出会ったとき、しゃがみこむ姿勢をとるのは◎。あなたは柔軟性があり、頭の回転も速いでしょう。とっさの判断力に優れています。その分、猜疑心も強いので、ストレスをためこみやすいかもしれません。そんなあなたには、心から信頼できる男性が必要。義理人情に厚く、世話好きな「犬タイプ」の男性が、あなたをサポートしてくれるでしょう。

■B:木に登る……同い年か、年下の「馬タイプの男性」
 突然の危機に、木に登ると答えたあなたは、バイタリティと行動力にあふれる女性。負けず嫌いで、好奇心旺盛です。そんなあなたを助けてくれるのは、「馬タイプ」の男性。やさしく気が弱い面はあるけれど、いざというときは物凄い力を発揮。同い年か年下の可能性がありそう。褒めて伸ばすことで、グングン成長していく彼に、助けを借りることが多くなるでしょう。

■C:動けない……豪快で大胆な「ライオンタイプの男性」
 人はいいのですが、そそっかしくて、突然のトラブルに弱いあなた。日頃、コツコツと努力しているのに、いざというとき、焦ってしまい、うまく結果が出せなかった経験があるかもしれません。そんなあなたを助けてくれるのは、豪快で大胆な「ライオンタイプ」の男性。ちょっぴり傲慢で、女性関係も華やか。しかし、むずかしい問題も、「オレに任せろ!」と引き受けてくれる懐の広さがあるので、安心できそうです。

■D:一歩ずつ後ろへ下がる……繊細で賢い「サルタイプの男性」
 用心深く、周囲の状況を把握しようとするあなた。処理能力が高いので、実務において優れた能力を発揮できるでしょう。そんなあなたを助けてくれるのは、同じように繊細で、賢い「猿タイプ」の男性です。機転が利き、観察眼も鋭い彼。2人が同じ目標や夢を持てば、着実に物事を進め、達成することが可能。ただし、お互い感情を表に出さないので、打ち解けるまでに時間がかかるでしょう。

 あなたを助けてくれる男性は、困っているあなたをほっとけない、なんとかしなくては……と思っています。磁石が引き合うように、自然と身体が動いてしまう彼。助けてもらったときは、素直に感謝するのがベスト。そうすれば、彼もまた、幸せな気分になれるのですから。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】気になるアジサイでわかる浮気心をくすぐられる男性

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング