1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【ムダ毛処理】あるある O型は見えるところしかしない、AB型は脱毛サロンへ!

占いTVニュース / 2019年8月19日 18時0分

写真

 ムダ毛の処理は面倒くさいもの。かといって、そのままにしておくのはなんだか恥ずかしい……。最近は、ムダ毛を気にする男性も増えてきました。もはや脱毛は1つのたしなみといってもいいかもしれません。血液型別に、ムダ毛あるあるを見ていきましょう。

■A型……身体中の毛を1本残らず処理する
 完璧主義のA型は、わき毛はもちろん、腕、足、顔、うなじ、背中、お腹、指の産毛までしっかり処理し、つるつる肌を目指します。特にデートの前は、念入りに全身をチェックするでしょう。また、デリケートゾーンの手入れも欠かしません。最初はたしなみ程度だったのが、気づけば完全脱毛状態になっていることも!?

■B型……処理が甘い
 うっかりもののB型は、しっかり処理したつもりでも、ふくらはぎの裏側に剃り残しがあったり、わきに2~3本ムダ毛があったりと、抜けがあります。ノースリープでオシャレしても、腕を上げるとムダ毛が……。外出先で気づいたら、慌ててコンビニでカミソリを買い、トイレで処理することもあるでしょう。

■O型……見えるところしか処理しない
 O型はスボラな性格なので、ムダ毛は肌が見えるところだけ処理しておけばいいでしょ、と思っています。Tシャツ&Gパンなら肌露出も少ないので、わき毛もすね毛も剃らなくていいのです。ただし、見えるところはしっかり処理しているので、傍から見たら、しっかりムダ毛処理をしている人だと思われているでしょう。

■AB型……自己処理は面倒なので脱毛サロンへ
 無駄を嫌うAB型です。自分で処理して手間と時間をかけるなら、脱毛サロンでプロにケアしてもらったほうが効率的です。全身くまなく処理してくれるので、ムダ毛残りもありません。しかも施術中は、寝ているだけでOK。お金はかかりますが、自己処理の面倒くささを考えると、サロンのほうがAB型的に楽ちんなのです。

 体毛の濃さは個人差があるため、処理の手間も人それぞれ違います。最近は定額制の脱毛サロンが増え、昔と比べて、気軽にケアできるようになってきました。ムダ毛が気になる人は、オタメシでサロンに行ってみるのもいいかもしれませんね。
(紅たき)

>>NEXT:血液型【イメチェン】あるある A型はメイクを変える、O型はストイックに肉体改造!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください