1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【宿曜占星術・恋の攻略法】社交的で世渡り上手 軫宿男性の攻略ポイント

占いTVニュース / 2019年8月22日 21時0分

写真

 ――東洋の古代占星術・宿曜で、気になるあの人を攻略するポイントを伝授します。

<宿曜とは?>
 生年月日から導き出した「宿(しゅく)」から、その人の性格や才能を読み解いていく占術です。27ある「宿」を使用し、性格や才能、気になる人との相性まで、あらゆる関係を占うことが得意な占いです。星占い(西洋占星術)では太陽の動きを中心に占うのに対し、宿曜では主に“月”の動きを中心に考え、占います。

 第11回目は、世渡り上手な「軫宿(しんしゅく)」の男性。どんなことも無難に切り抜け控えめでソツがない軫宿男性の恋愛傾向と攻略ポイントをみていきましょう。(>彼の「宿(しゅく)」を調べる)

■軫宿男性の特徴は……

★社交的で世渡り上手
 行動がテキパキとして細かいことにもよく気がつきます。魅力と恋愛テクニックを兼ね備えた社交的な宿といわれています。

 芸能人では、元KAT-TUNのメンバーで歌手の赤西仁さんや、若手俳優の福士蒼汰さん。また、現在公開中の映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』(山崎貴監督)で主人公を演じた佐藤健さんも軫宿男性です。

>>こちらもオススメ:彼を魅了する極上テク 魔性の宿曜であなたの恋を鑑定

■軫宿男性の攻略ポイントは……

★ポイント1:こっそりリーダーシップを取る
 何でもソツなくこなせるデキる軫宿男性は、ガツガツとしたタイプではありません。リーダーシップはあなたが取るのがよいでしょう。でもあからさまなのはNG。「○○ってお店知ってる? 雰囲気がいいらしいよ」など、お膳立て方式が正解。

★ポイント2:断りやすい誘い方をする
 いつでも誰とでも気さくにつき合っているようにみえますが、実は自分の空間や時間には人一倍ナイーブな軫宿男性。彼とハッピーな時間を過ごしたいなら「明日はどう? でも仕事が忙しいんだよね?」ぐらいの逃げ道を用意してあげて。

>>こちらもオススメ:宿曜で彼との相性も占える! 水晶玉子のオリエンタル占星術

★ポイント3:やんわりとわがままをいう
 社交的で行動派の軫宿男性。かわいいわがままで彼にどこかへ連れて行ってもらいましょう。あくまでかわいく、受け入れられる範囲を見極めて、脅迫にならないように。2人で楽しく過ごせれば彼にも喜ばれます。

★ポイント4:自分だけが知っているいいところを褒める
 腰が低く人当たりのよい軫宿男性ですが、心の内にはメラメラと情熱が燃えさかっています。負けず嫌いも相当なもの。機会があれば、彼を尊敬していることを伝えて。他人からは見えづらいところを褒めるのがベストです。

★ポイント5:一歩手前の距離感を心がける
 内心ナイーブな部分をもっている軫宿男性。彼はそんな心の内を気づかれないように、テリトリーを持っていることを忘れずに。彼の心に踏み込み過ぎず、ほどよい距離感をキープすることが、軫宿男性とうまくいく秘訣となるでしょう。

 ――気になるあの人の宿をぜひチェックしてみてくださいね!

>>占いはこちらから

占い監修者:宇月田 麻裕(うつきた まひろ)
学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリーRを設立。現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍、読売新聞日曜版連載、TBSテレビ「はやドキ」(ぐでたま占い)を監修中。
占いサイト『魔性の宿曜』
占いサイト『破壊運』
占いサイト『TV・雑誌で大活躍!“過ちを避け幸福へ導く”宇月田麻裕「破壊運」』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください