血液型【洗濯の仕方】あるある O型は洗濯物をためこんで休日に一気に洗う!

占いTVニュース / 2019年8月21日 18時0分

写真

 洗濯は、洗濯機を使えば誰がやっても同じと思うかもしれませんが、意外とこだわりがあったりします。清潔な衣服を身に着けるためには、必要不可欠な洗濯。あなたはどんな風に洗濯をしているでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……洗濯表示を確認して、その通りに洗う
 几帳面で細かい性格のA型は、洗濯をするときには洗濯表示のタグをしっかり見て、その通りに洗濯をするでしょう。この服は絞ってはいけない、この服は陰干しをしなくてはいけないと、ルールを守って丁寧に洗って干します。そのため、洗濯物の量が少なくても、洗濯にとても時間がかかってしまうのです。

■B型……洗濯物の種類別に、何回かに分けて洗う
 オシャレなB型は、洗濯で洋服をダメにしたくないので、洗濯物の種類別に洗います。レースやフリルがついた服はオシャレ着用の洗剤で、ジーンズやTシャツはタオルなどと一緒でもいい。そんな風にざっくりとですが、分けて何回か洗濯機を回すでしょう。ちゃんと洗えているか気になって、洗濯機が回るのをずっと見ていたりします。

■O型……洗濯機にパンパンに詰め込み一度に洗う
 面倒くさがり屋のO型は、洗濯物をため込んでしまいます。洗濯をするのは休みの日にまとめて。それも、できるだけ短時間ですませたいので、何もかも洗濯機に一緒に詰め込み、1回で洗濯を終わらせようとします。その結果、色落ちしてしまったり、しわしわになってしまったりして、洋服をダメにすることもしばしば。

■AB型……最新の洗剤や柔軟剤にこだわる
 好奇心旺盛で情報通なAB型。最新の洗剤や柔軟剤のチェックは欠かしません。ちょっとの量でたくさん洗えたり、部屋干ししても臭わなかったり、洗ったものを叩くといい香りがしたり、いろいろ試してみたくなるのです。取りそろえた洗剤や柔軟剤の中から、その日の天気や洗濯物の種類に合わせて選び、その効果をしっかり確認するでしょう。

 洗濯機も洗剤も柔軟剤も、日々進化しています。自分のこだわりやライフスタイルに合ったものを選べば、洗濯も楽しくなりますよ。
(紅たき)

>>NEXT:血液型別【肌荒れ改善法】A型はアロマでリラックス、AB型はプロの手を借りて!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング