1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】好きな下町グルメでわかる、長く付き合える一生の友達

占いTVニュース / 2019年9月17日 18時0分

写真

 仲のいい友達がいたら、心強いですね。しかし、環境の変化で、疎遠になってしまうこともあるようです。あなたが長く付き合える一生の友達はどんなタイプでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 親しい友達と一緒に食べたい下町グルメは?

A:焼き鳥屋
B:おしるこ屋
C:もんじゃ焼き屋
D:おでん屋

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「長く付き合える一生の友達」
 下町といえば、気取らず、いつもそこにある庶民の象徴。一緒に食べたいと思った下町グルメの場所は、あなたが一生付き合える本当の友達をあらわしているのです。

■A:焼き鳥屋……同じ仕事や環境にいる飲み友
 お酒のおつまみという印象がある、焼き鳥。あなたが長く付き合える一生の友達は、同じ仕事や環境にいる飲み仲間です。あなたは努力家ですが、たまには疲れて愚痴をいいたくなるでしょう。そんなとき、あなたを励まし、愚痴を言い合える相手です。嫌なことがあっても、その友達といれば気分もアップ。飲めない人でも同じような仲間がいれば、一生の付き合いとなりそうです。

■B:おしるこ屋……人間関係の悩みを話せる女友達
 昔ながらのスイーツ、おしるこ。女同士で食べれば、話も弾みそうですね。あなたが長く付き合える一生の友達は、人間関係の悩みを話し合える女性です。一生付き合うとなれば、環境も変わってくるし、抱えている悩みも違ってきます。それでも、興味を持って話を聞いてくれたり、一緒になって悩んでくれる人。共感力の高い女性が、あなたの心の支えとなってくれるでしょう。

■C:もんじゃ焼き屋……幼なじみや、学生時代の友人
 下町の子どもたちに愛されている、もんじゃ焼き。友達ともんじゃを作ると、盛り上がりますね。あなたが長く付き合える一生の友達は、幼なじみや、学生時代からの知り合いです。久しぶりに会っても、まるで昔に戻ったように素直な気持ちになれるでしょう。肩書などをとっぱらった平等な関係です。年をとってもあだ名で呼び合う仲間は居心地がよく、話もつきないはずです。

■D:おでん屋……耳の痛いこともいってくれる友人
 いろいろな味を楽しめる、おでん。これを選んだあなたが長く付き合える一生の友達は、さまざまな境遇の人たちの中にいます。あなたは、価値観の違う人とも広く浅く付き合うでしょう。しかし、年を重ねるにつれて友達関係は絞られていき、最後に残るのは数人となるはず。その人たちとは、深い縁でつながっています。いいことばかりでなく、耳の痛いこともいってくれる、最高の友となるでしょう。

 お金があっても、外見が魅力的でも、一生の友達を得られるわけではありません。本当の友達は、一生の宝物。あなたに親友と呼べる人がいたら、絆を持ち続け、手放さないようにしましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】通販での買い物を失敗……その理由は? 答えでわかる見直したい人間関係

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください