【心理テスト】好きな人と一緒に食べたいお寿司でわかる、恋の充実ポイント

占いTVニュース / 2019年9月21日 17時0分

写真

 恋愛は、ただすればいいものではありません。苦しい思いや悲しい思いに苛まれるくらいなら、しないほうがマシということも。恋愛をしたなら、その恋で幸せを感じて、恋の充実を味わいたいですよね。今のあなたの恋の充実ポイントを探る心理テストです。

【質問】
 好きな人と食べたいお寿司はどれですか?

A:巻き寿司
B:ちらし寿司
C:いなり寿司
D:にぎり寿司

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋の充実ポイント」
 めでたき寿を司る「寿司」です。寿司は、祝いたくなるような喜ばしさの象徴といえるでしょう。好きな人と食べたいお寿司は、相手とともに味わいたい喜びに結び付けられます。選んだお寿司から、今のあなたの恋の充実ポイントをみてみましょう。

■A……お互いの好みを知ること
 好みの具材を巻く「巻き寿司」は、東では細く粋に、西では太くたっぷりの具材で食べるのが主流だそうです。あなたの恋の充実ポイントは、お互いの好みを知ることにあるでしょう。どんなものを、どのように食べたいのかを知るように、好みとその理由を理解し合うことで、お互いを喜ばせるツボを見つけることができます。相手をハッピーにしようという気持ちが欠かせないのです。

■B……将来を見据えた付き合い方をすること
 縁起ものとして食される祝いの料理「ちらし寿司」です。腰が曲がるまで長生きすることを祈る「エビ」、マメに働きながら健康に過ごせるようにという「豆」、将来の見通しのよさに意味づけられる「レンコン」など、メインのネタとして使われる具材には意味があります。あなたの恋の充実ポイントは、将来を見据えた付き合い方をすることにあるでしょう。長い目で見た堅実な交際です。

■C……お互いの個性を尊重すること
 東は濃く、西は薄くと、味に個性の出る「いなり寿司」です。あなたの恋の充実ポイントは、お互いの個性を尊重することにあるでしょう。100パーセント、自分とまったく同じ意見という人はいないはずです。どんなに気が合って、仲がよかったとしても、どこかで意見がずれたり、ちょっとした考えが異なる場合があります。そんなときに、お互いの個性として受け止め、尊重し合っていくのです。

■D……いろいろな楽しみを見つけること
 いろいろなネタがトッピングされた「にぎり寿司」です。あなたの恋の充実ポイントは、パートナーと一緒に、いろいろな楽しみを見つけることでしょう。2人でともに喜びを発見することは、1人のとき以上に幸せな気持ちになれるもの。共感を得ることで、関係もさらに深まるでしょう。よき理解者となって、お互いを支え合えるパートナーシップを築いていくことも楽しみの1つに。

 相手と自分の恋の充実ポイントが同じだと、交際はかなりスムーズに進むでしょう。もしも違っていたとしても、お互いの充実ポイントを理解して思い合っていくことができれば問題はないはず。ステキなカップルは、みんなそうしているでしょう。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】コップと水、どんな状態を想像した? 答えでわかる愛の欲求不満度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング