本当に私でいいの? 10歳年下の彼から同棲したいと言われて

占いTVニュース / 2019年10月6日 12時0分

写真

 カップルに悩みはつきもの。特に年下彼氏との恋愛となれば、彼が心変わりしてしまわないか、自分との将来をどれほど本気で考えているのか、不安な気持ちになってしまうことも。年齢差を乗り越えるコツを馬場小歌先生が占います。

■年下彼氏は私との同棲をどのくらい真剣に考えてる? 今後が不安です

 私は30後半バツイチで、子供はいません。半年前に飲み会で知り合った年下の彼氏と、付き合って4か月になります。そんな彼から、先日「同棲をしたい」と言われました。彼は地味ですが、真面目で何事にも一生懸命取り組むタイプで、一緒にいると安心します。30後半になった私には、願ってもない相手だと思っています。

 しかし、彼はまだ若いので、年が10個もはなれたおばさんではなく、いずれ他の若い女の人に気持ちがいってしまうのではないかという不安があります。そして、前の旦那の浮気が原因で離婚をしているので、彼はそんなことが出来るタイプではないと思いますが、それを考えてしまいなかなか同棲に踏み切れません。

 私ももういい年なので、老後のことを考えてしまいます。このままいまの年下の彼と同棲まで進んで、うまくいくのか。それとも別の相手を探した方が、今後うまくいくのか。鑑定を宜しくお願い致します。
(さとさん 30代 女性)

>>悩みを相談する

■生半可な気持ちで「同棲」を切り出していない

 前のパートナーさんと、そんなお別れの仕方をなさっていたら、次の恋に躊躇してしまうのも無理ない話です。今までさぞ、お辛い想いをなさったことでしょう。さと様の未来をより明るいものにするために、早速、鑑定させていただきたいと思います。

 彼氏様の現在の状態を表す場所に、「love」「幸福感」、そして「力」のカードが出ています。彼氏様は、本気で、さと様のことを大事に思っていらっしゃいますよ。それを後押しするかのように、希望の未来や目標を示す場所に、結婚を表す「女帝」も出ています。生半可な気持ちで、「同棲」という提案をされたのではありません。さと様が仰っておられるように、生来の性質も非常に真面目で情深く、以前のパートナーさんのように、別の異性に心を移される心配はないでしょう。そこは安心してくださいね。

>>彼の本音を占う

■問題が小さい内にじっくり話し合うべき

 彼の心を読み解くと、一緒にいる時間やユカぽんさんの存在が彼にとって幸福感をもたらすようです。未来のことも伝えようと思ってはいるようです。彼がタイミングを逃している原因は『距離』。お互いに距離がある問題をどう思っているか気にしているようです。また、お仕事がもう少しよい方に変化したらというのも無意識化にあるのでしょう。思い切った場所の移動や変化などがあれば気持ちの上では一緒に住むことも視界に入ってきています。

 今から1年は、嬉しい展開にどんどん向かっていくという純粋な祈りにも似た気持ちが大切。彼の気持ちも高めていくでしょう。彼の一本気さや少年っぽさを理解し、受け入れ、ユカぽんさんが聖母のような優しさで包む接し方をしてください。そして、情熱的な時間を幸せに過ごしている気持ちでいると、二人の関係性はより力強く、未来に向かって目指し進みゆくでしょう。

>>彼の気持ちを占う

■まっすぐな気持ちが彼を行動させる

 ただ同棲を始める場合、懸念を表すカードとして、「明快さ」と「コミュニケーション」のリバースが出ています。さと様と今の彼氏様は、揃ってとても優しく忍耐強いタイプ。「相手が嫌がるのではないか」「自分が我慢すれば良い」と、つい感情を飲み込んでしまう事が多いのではないでしょうか。

 共に生活するようになると、段々そのストレスが積もり積もって、歯車を狂わせてしまう可能性もあります。「黙っていても分かってくれるだろう」ではなく、問題が小さな内に、その都度2人で納得のいくまでじっくりと話し合い、解決していくように心掛けてくださいね。今回の件も1人でじっと抱え込んでしまわず、勇気を持って、以前のパートナーさんとお別れした時の話、「本当に好きだからこそ、自分が傍にいて良いのか不安に思っている」という気持ちをお話してみてはいかがでしょうか。

>>彼との相性を占う

■本当の意味で心を開く勇気を持って

 最後のアドバイスカードとして、「信頼」「リラクゼーション」が出ています。お相手様だけでなく、さと様自身も、相手に対して本当の意味で心を開く勇気を持つこと。また、2人がうちに帰って「ホッ」と出来るような空間を心掛けること。それによって、お2人の未来は明るく、絆はより深くなっていきますよ。

 基本的に相性の良いお2人ですから、深刻なケンカや大きなトラブルに見舞われる可能性は少ないでしょう。今後も安定した関係性を保っていけると思われます。

>>あなたの未来・運命を占う

どうぞ、御心のままに、道を進まれてくださいね。
さと様と彼氏様の今後の未来が、幸せで明るい光に満ちたものであることを、心からお祈りいたしております。
(馬場小歌)

>>あなたも馬場小歌先生に占ってもらいませんか? 馬場小歌先生のメール占いはこちらから

★馬場小歌(ばばこうた)
宿命は変える事はできません。しかし努力で変えられるものはたくさんあります。不安で身動きが取れなくなってしまうこともあるかもしれません。 心に絡まってしまった糸のもつれをほどき、あなたなりに満足のいく道を見つけるためのお手伝いをするのが、私の仕事だと思っています。心を解放する事で、あなたが少しでも安らかになるように。そして、より良い未来をつかめるように。
・電話占い「ロバミミ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング