10の質問でわかる【重い女度】あなたの重さ度合いは何パーセント?

占いTVニュース / 2015年7月5日 17時0分

写真

 重い女とは、相手に自分の気持ちを押し付け、相手のために頑張りすぎてしまう女性のこと。重い女は見返りや強い愛情を求めてきたり、ネガティブ発言を連発したりして何かと面倒くさく、ストレスを感じさせられます。あなたはもしかして重い女かも!? 10の質問でチェックしてみましょう。

 以下の質問で、当てはまるものはいくつありますか?

□おもてなしがすき
□メッセージの既読が気になる
□甘いものが好き
□服はパンツよりスカート派
□細かいところに目がいきやすいと思う
□人と自分を比較してしまう
□雑貨小物が大好き
□SNSは、いいね!よりコメント重視
□どちらかというと打たれ弱いほうだ
□休日は1人が多い

 あなたはいくつ当てはまりましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

■0~2個……重い女度10%
 あなたは重い女ではありません。思い込みが少なく、相手を詮索することもしません。恋愛関係に発展してもストレスを感じさせない、さっぱりした女性なのでしょう。パートナーとは友達感覚で楽しく付き合います。重い女特有のロマンチックな言葉の連発や、記念日のお祝い、毎日の「会いたい」「好きだよ」メールはしません。むしろ苦手なほうといえるでしょう。

■3~5個……重い女度40%
 あなたの重い女度は、まあまあと言えるでしょう。好きな彼にはそれなりに尽くしたり、相手の気持ちを尋ねたりしますが、向こうに迷惑をかけているとわかれば、すぐに引き下がります。彼のことを気にしすぎて、聞きたいことがなかなか聞けない……なんてこともあるでしょう。お互いの都合や気持ちの温度差を見ながら、穏やかなお付き合いをしていく、大人しくて優しい女性といえるでしょう。

■6~8個……重い女度70%
 あなたは重い女予備軍。人によっては、すでに重い女といえるでしょう。好きな人の言動が気になって仕方がありません。相手のメールアドレスを知っていれば毎日のようにメールを送り、SNSでは常に行動をチェック。偶然を装い相手と会う計画を企てたり、そこまで仲よくないのに差し入れをして、特別感をアピールしているのではないでしょうか。恋に燃えすぎて、相手の気持ちを無視してしまわないように注意しましょう。

■9~10個……重い女度90%
 あなたはヘビー級の重い女です。重すぎて、友達やパートナーにも引かれているのではないでしょうか。相手を好きになったら、周りはみんな敵! 「彼が好き」と周りにアピールし、ライバルや、ほかの女性を近づけないように釘を刺していきます。相手好みの自分になるために、髪やメイク、趣味を変えたりもします。両思いになれば毎日がメールや電話の嵐、話題は常に結婚の話。あなたの思いの重さに、相手の気を重くさせてしまっているのではないでしょうか。

 相手によって自分の思いが「重い」と感じる人もいれば、「まだ愛が足りない」と感じたり、「重いくらいがうれしい!」と思う人もいます。どんな行動がうれしくて、どんな恋愛を望んでいるのか、相手の思いや恋愛傾向を見極めて行動しましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:10の質問で探る【こじらせ女子】診断 恋や自分に対して卑屈になっていない?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング