マンネリ厳禁! 新しいもの好きな男性を刺激するポイント5つ【宿曜占星術・恋の攻略法】

占いTVニュース / 2019年10月17日 21時0分

写真

 ――東洋の古代占星術・宿曜で、気になるあの人を攻略するポイントを伝授します。

 第15回目は、27宿中1番の個性派「参宿(しんしゅく)」の男性。エネルギッシュな冒険王といわれる参宿男性の恋愛傾向と攻略ポイントをみていきましょう。 (>彼の「宿(しゅく)」を調べる)

<宿曜とは?>
 生年月日から導き出した「宿(しゅく)」から、その人の性格や才能を読み解いていく占術です。27ある「宿」を使用し、性格や才能、気になる人との相性まで、あらゆる関係を占うことが得意な占いです。星占い(西洋占星術)では太陽の動きを中心に占うのに対し、宿曜では主に“月”の動きを中心に考え、占います。

■参宿男性の特徴は……

★エネルギッシュで27宿中1番の個性派
 新しもの好きで、バイタリティにあふれ、目のつけ所が斬新な宿といわれています。

 芸能人では、ジャニーズ事務所の副社長に就任した滝沢秀明さんや、『みんなで筋肉体操』(HNK Eテレ)が話題となり再ブレイク中の武田真治さんも参宿男性です。また、斎藤工さん、谷原章介さん、伊勢谷友介さん、瀬戸康史さんなどのイケメン俳優陣もずらりと名を連ねています。

>>こちらもオススメ:彼を魅了する極上テク 魔性の宿曜であなたの恋を鑑定

■参宿男性の攻略ポイントは……

★ポイント1:刺激的な女であれ!
 好奇心旺盛でアクティブな参宿男性。彼にとって「平凡な幸せ=退屈」なのです。秘訣は彼が興味を持つ話題を投げつづけること。マンネリは厳禁! 一緒に何かしようという誘いを渋るのも興ざめの原因に。新鮮&行動が命です!

★ポイント2:ぐっとクールに!
 参宿男性は愛したいタイプの人間なので、「あなたがいなくても楽しく生きてる女なの」といわんばかりの余裕を演出して。明るくステキな彼のことですからモテるのは当然。彼のまわりには彼に好かれようと女性が寄ってきます。でも、あなたは同じように取り巻いてはダメ! 逆に追いかけさせましょう。

★ポイント3:生涯応援団
 いつもエネルギッシュに皆を巻き込んでいるせいか、実は1人ぼっちに弱い参宿参宿男性。声援が聞こえないとパワーがでません。彼が頑張っているなら、まわりが何といおうと応援してあげましょう。

>>こちらもオススメ:宿曜で彼との相性も占える! 水晶玉子のオリエンタル占星術

★ポイント4:ドンと構えろ!
 彼の好奇心はもちろん女性にも向かいます。「あの子いいな」レベルの浮気心は日常的。いちいち気にしていては心がもちません。自信のある態度で接するべし。「あなたの女性関係なんて気にしてません」と決めこんで。

★ポイント5:絆を大切に
 エネルギッシュで好奇心旺盛な参宿男性の人生は「恋多き人生」。浮気に走ってしまうことも多く、付き合った後、浮気に苦しむこともあるでしょう。「浮気は男の甲斐性」と彼の浮気を見過ごす強靭な心を持って「最後にはここに帰ってくる」と思える心の絆を作ることを大切にしていれば、やがてかけがえのない2人になるでしょう。

 ――気になるあの人の宿をぜひチェックしてみてくださいね!

>>占いはこちらから

占い監修者:宇月田 麻裕(うつきた まひろ)
学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリーRを設立。現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍、読売新聞日曜版連載、TBSテレビ「はやドキ」(ぐでたま占い)を監修中。
占いサイト『魔性の宿曜』
占いサイト『破壊運』
占いサイト『TV・雑誌で大活躍!“過ちを避け幸福へ導く”宇月田麻裕「破壊運」』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング