12星座【テレビを見ない】ランキング 乙女座にとってテレビは「無駄な時間」!

占いTVニュース / 2019年10月20日 12時0分

写真

 ちょっと前までは、テレビは貴重な情報源であり、娯楽の中心でした。けれど、スマートフォンが普及した今は、動画やSNSなどを楽しむため、テレビをあまり必要としない人も増えています。今回は、テレビを見ない星座をランキングで紹介していきます。

■第1位 水瓶座……最新情報はネットでチェック!
 水瓶座は、いつも最新の情報を頭に入れておきたいと思っています。今はテレビよりもネットニュースのほうが情報が早いので、常にスマホでニュースをチェックしているでしょう。ドラマやバラエティ番組も、ネット配信で楽しみます。家にテレビがない、もしくは、あってもホコリをかぶっている水瓶座も多いのでは?

■第2位 山羊座……読書のほうが、ほしい知識が得られる
 テレビで流れる情報は、断片的だったり、一般向けにわかりやすくなっていることが多いもの。勉強熱心の山羊座にとってはもの足りないのです。そのため、テレビをよりも読書でしょ、といわんばかりに本を読んで知識を増やします。本なら著者によってさまざまな視点で説明されているので、山羊座の知識欲を満たしてくれるのです。

■第3位 乙女座……テレビ=無駄な時間
 乙女座は、毎日無駄なく過ごしたいため、1日のスケジュールを分単位で詰め込んでしまうタイプ。テレビをぼんやり見ていれば、1~2時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。そんな時間があるなら、健康のためにウォーキングをしたり、習いごとどをしたほうが断然有意義。乙女座にとってテレビは、無駄な時間でしかないのです。

 第4位は、天秤座。社交的なので、1人でテレビをみる時間があるなら、たくさんの人と会って刺激を受けたほうが、ずっと楽しいと思っています。第5位・獅子座は、迫力があるものが好き。映画館に映画を観たり、劇場で観劇を楽しみます。

 第6位は、射手座。活動的なタイプなので、家でじっとテレビを見ているよりも、外で思いっきり遊びたいタイプでしょう。第7位・牡牛座は、第6位・射手座と真逆。外で遊ぶよりも、部屋でテレビを見ていたいタイプです。

 第8位は、好き嫌いがはっきりしている牡羊座。好きな番組なら時間を忘れて見ていますが、そうでないときはゲームなどをしているでしょう。第9位・魚座。テレビをつければ何かしら番組がやっているので、受け身体質の魚座にとってはラクなのです。

 第10位は、蠍座。ストレス発散のお供はテレビ。ドラマに感情移入し、バラエティで思い切り笑って、嫌なことを忘れるでしょう。第11位は、双子座。話題のネタとしてテレビを見ます。情報番組は欠かさず見るでしょう。

 そして第12位は、蟹座。家でまったり過ごすのが好きなので、テレビは最高の娯楽です。ドラマ、ニュース、バラエティと、お金をかけずにいろいろな世界を知ることができてワクワクします。休日は、テレビの前を離れないでしょう。

 テレビからネットに移行しつつありますが、完全にテレビがお役御免になったわけではありません。普段あまりテレビを見ない人は、たまに見てみるとおもしろい発見があるかもしれませんよ。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【恋愛無理しすぎ】あるある 牡牛座は何でも我慢、天秤座は言い彼女を演じる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング