【心理テスト】車窓から見えた景色でわかる、あなたが後悔していること

占いTVニュース / 2019年10月22日 18時0分

写真

【心理テスト】電車の車窓に映る景色は? 風景で分かるあなたが後悔していること

 あなたが後悔していることは何ですか? そう聞かれたら、いろいろなことが思い浮かぶかもしれません。あなたが心の奥深くで本当に後悔していることを、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 田舎を走る電車の窓から、外の景色を見ました、次のうち何が見えましたか?

A:牧場
B:ワイナリー
C:田園
D:灯台

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが一番後悔している過去」
 決められたレールを走る電車は、人生をあらわしています。電車の窓から見えた景色は、過ぎ去った過去をあらわします。選んだものから、あなたが後悔していることがわかります。

■A:牧場……出世のチャンスを逃したこと
 牛は、出世や権力の象徴。これを選んだ人が後悔していることは、出世のチャンスを逃してしまったこと。「あのとき、ああしていれば」「あっちを選んでおけば」など、選択を失敗したことを悔やんでいるのでしょう。だからといって、出世そのものを諦めてはいないよう。再びチャンスが訪れるのを待ちましょう。

■B:ワイナリー……ステキな恋ができなかったこと
 ぶどう畑はロマンチックで甘い恋の暗示です。これを選んだ人は、過去の恋に後悔の念があるようです。別れてしまったことを今になって悔やんだり、運命を感じるような恋をしてこなかった自分を後悔しているかもしれません。ただ、恋に遅すぎることはありません。今からでもロマンチックな恋愛が始まる可能性もあります。

■C:田園……夢をあきらめたこと
 田園は、努力や才能の象徴です。これを選んだ人は、夢をかなえられなかったことを後悔しているのでしょう。ただ、夢を諦めて別の道を進んだことで、今のあなたがあるのも確か。昔の夢に固執することはやめましょう。今のあなたなら、別の形でその夢を昇華させることができるはずです。

■D:灯台……無駄な時間を過ごしたこと
 灯台は、海の道しるべ。着実な進行を意味しています。これを選んだ人は、今までの人生、無駄な時間が多かったことを後悔しているようです。失った時間は戻ってくることはありませんが、これからはその後悔を教訓として、時間を大切にしましょう。そうすれば、無駄な後悔ではなくなります。

 思い返せば悔やむことはたくさんあります。だからといって落ち込むのではなく、後悔したことをバネに、前に進んで行きましょう。
(小林みなみ)

>>NEXT:【心理テスト】タイムカプセルから出てきたものは? 答えでわかる人生で大切に思っているもの

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング