1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

職場で運気を上げる7つの行動 机回りに色の力を取り入れて、ランチタイムでパワーを充電!

占いTVニュース / 2019年11月1日 18時0分

写真

 毎日、多くの時間を過ごしている職場。できれば、コミュニケーションもよく、快適に過ごしたいですね。そこで今回は、職場を居心地よくするための、開運アクションをご紹介。7つの行動で、運気をアップさせましょう!

■その1 周囲の評価を気にしすぎない
 職場にいれば、人の評価は気になるものです。しかし、あまり気にしすぎると逆効果。周囲に合わせてへりくだったつもりでも、相手からみるとよそよそしく感じたり、自信がないように見え、返って浮いてしまうことがあるのです。自分の気持ちを大切にして人の視線に振り回されないことが、仕事の成果にもつながるでしょう。

■その2 机回りは整理整頓、色の力を取り入れて
 職場のデスクは、あなたの仕事の状況を象徴しています。きちんと整理整頓されているデスクは、対人関係をアップさせ、仕事の効率もはかどるようになるでしょう。落ち着きがない人は、青や緑色のグッズを置くようにすると心が安定し、ミスも減ってきます。アグレッシブに行動したい人は、赤やオレンジの小物を使うと、パワーが出てくるでしょう。

■その3 細部にこだわる
 老舗のブランドといわれるものは、値段が高いだけではありません。目に見えない部分にも徹底的にこだわった仕事をしているのです。職場でも同じ。一見して気づかない部分にもこだわって仕事をするかどうかで、あなたの印象は変わってくるでしょう。ただし、細部にだけこだわりすぎてマニアックになりすぎると、周囲がついていけないので気をつけて!

■その4 他人に任せてみる
 仕事を続けていると、自分だけでは対処できないことが出てくるでしょう。何でも自分で抱えこんでしまう人は、次第に行き詰まってしまいます。すると、頭の中がヒートアップして、誤作動を起こすのでかなり危険。さらに、自分で何でもやろうとすると、仕事の質が低下します。ときには、他人に任せてみましょう。あなたのパフォーマンスがよくなるはずです。

■その5 ランチを充実させる
 職場での癒やしの時間がランチタイム、という人も多いでしょう。ぜひ、ランチタイムを充実させて! おいしいものを食べたり、食後にはコーヒーを飲みながら読書をしたり……。誰かと過ごすか、1人で過ごすかは、あなたの気分次第。人に合わせる必要はありません。あなたがしたいように過ごすことで、しっかりエネルギーを充電できるのです。

■その6 職場で気になる人を見つける
 社内恋愛は、ディープになりすぎると面倒なことが起きるので注意が必要です。しかし、ちょっと気になる人がいれば、職場が楽しくなるでしょう。アイドル的な存在がいれば明るい気分になり、いつも機嫌がいいのでコミュニケーションも良好に。好みの男性がいない場合は、憧れの女性でもOK! 仕事のモチベーションもアップするはずです。

■その7 プライベートの夢を語るべからず
 仕事で将来のビジョンを語ることはあるでしょう。しかし、プライベートの夢を語るのは、できるだけ避けたほうが無難です。たとえば、週末に彼氏と海外旅行へ行こうと思っている、高収入の彼氏と結婚したい、ネットビジネスでかなり稼げるかもしれない……など。うらやましいと思われたり、変なうわさが広まるかもしれないので要注意。

 人を変えることはできません。しかし、楽しそうな人がいれば、それが周囲に伝染していきます。あなたが快適に過ごすことで、周囲の雰囲気も変化してくるでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:人は見た目が9割はホント!? 相手の印象と欲望を操る心理テクニック4選

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください