12星座【冷たい男】ランキング 山羊座男性はメリットのない人とは付き合わない!

占いTVニュース / 2019年11月10日 15時30分

写真

 優しい男性が好きな女性は多いですが、男性に冷たくされるとかえって燃える、俄然興味がわくと思う女性も意外といます。冷たく見える男性には、どのような魅力があるのでしょうか。星座ランキングで紹介していきながら、解明していきます。

■第1位 水瓶座男性……人のことはおかまいなし
 個人主義の水瓶座男性は、人のことはおかまいなしです。誰かに頼ってこられても、「そんなこと自分でやれば!」と冷たく言い放つでしょう。相手が好きな女性であっても、甘い顔をしたり、優しい言葉でサポートすることは少ないかもしれません。自立した大人同士、依存し合わない付き合いをするのが、水瓶座男性のポリシーなのです。

■第2位 山羊座男性……メリットのない人とは付き合わない
 打算的なところがある山羊座男性。付き合うメリットのない人が近寄ってきても、冷たくあしらうかもしれません。親しく付き合う気もないのに優しくするのは、かえって相手に失礼だというのが山羊座男性の考えなのです。ただし、メリットのある相手なら話は別です。相手から得るものがあるなら、物心両面で相手に優しく尽くすでしょう。

■第3位 双子座男性……深い付き合いは苦手
 社交的で表面上は誰とでも仲良くなる双子座男性。けれど、相手がもっと深い付き合いを望み始めると、ピシャッと心のドアを閉ざしてしまうでしょう。ドライな合理主義者なので、面倒なことには関わりたくありません。悩みを相談されたりすると、正直ウザいと思ってしまいます。人とは、明るく楽しく付き合うのが双子座男性のモットーなのです。

 第4位は、牡羊座男性。人に厳しい性格なので冷たい印象を与えます。しかし、あえて説教をしたり、本当のことをいってあげるのが相手のためだと思っているのです。第5位・射手座男性は、飽きっぽい性格。興味が薄れた相手と一緒にいても、おもしろくありません。冷たい態度をとり、距離を置くでしょう。

 第6位は、蠍座男性。情が深く、愛する人にはとても優しくします。しかし、少しでも裏切り行為を見つければ、手の平を返したように冷淡な態度をとるでしょう。第7位・獅子座男性は、俺様気質。自分をちやほやしてくれる相手には優しいのですが、それ以外の相手は冷たく無視するでしょう。

 第8位は、乙女座男性。面倒見のいい性格なので、困っている人を見たら放ってはおけません。優しく接し、できる限りの手助けしてあげるでしょう。第9位・牡牛座男性は、おっとりしていて一見頼りなさそうですが、どんな人にも優しく温かく接する包容力があるでしょう。

 第10位は、天秤座男性。フェミニストなので、女性には特に優しいです。ドアを開けてくれたり、荷物を持ってくれたりといったことが自然にできるでしょう。第11位・蟹座男性は、大切な人を守ってあげたいという優しい気持ちが強いです。恋人、友達、家族が望むことなら、どんなことでもするでしょう。

そして第12位は、魚座男性。慈悲深いので、どんな人にも優しく接し、人のためにとことん尽くします。自分のことよりも、他人の幸せを常に考えているでしょう。ただし、誰にでも優しいところが、恋人からしてみればちょっとおもしろくないかもしれません。

 相手が冷たいか優しいのかは、人によって感じ方が違います。冷たい態度をとられたと感じても、実は愛情の裏返しかもしれません。本当に冷たい人なのかどうか、時間をかけて見極めていく余裕を持ちましょう。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【こじらせ男子】ランキング 双子座男性は本気の恋ほど素直になれない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング