女の敵はオンナ!? 同性から見たあなたの評価がわかる【心理テスト】

占いTVニュース / 2015年7月12日 20時30分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたの心の奥を心理テストで暴きます!

【質問】
 今日は自分にご褒美デー。デパートに来ているあなた。さて、何を買う?

A:ブランドの時計
B:プラチナの指輪
C:ダイヤのネックレス
D:真珠のピアス

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「同性からの評価」
 この心理テストでは、あなたの「同性からの評価」がわかります。貴金属は深層心理においては「面倒見のよさ」や「魅力」の象徴です。ある調査によれば女性が女性タレントをイメージする際には、「かっこいい」と「面倒見がよい」が似たものとして捉えられているという調査がありました。このことから、女性が「面倒見がよい」とイメージされる人=「かっこいい」人と評価される傾向にあります。つまり面倒見がいい女性は同性からの評価が高いという訳です。

■A:ブランドの時計……クールで知的、でも少し近寄りがたいタイプ
 あなたは周囲の女性たちから頼りにされていると言えるでしょう。頭の回転も早く、男性にも負けないくらい仕事もできるあなたです。自然とアネゴ的な存在になってしまうことも。しかし、同性から見て女性としての女子力という意味での魅力は今ひとつ。ファッションやメイクは参考にされません。もう少し女子の部分を磨けば、あなたは同性の憧れの存在に。

■B:プラチナの指輪……品があって可愛い妹にしたいタイプ
 あなたは周囲の女性たちから可愛がられるマスコット的存在でしょう。当然女性たちからの評価も高いわけですが、時としてオモチャにされてしまうことも。また、「この子は自分よりも下だから」という女性特有の上下意識をビリビリ感じてしまうシーンも。尊敬されるものを一つ持つと良いかも。

■C:ダイヤのネックレス……セクシーだけど敵も多い、男性から好かれるタイプ
 あなたはきっと魅力的で男性からは好かれることが多いはず。しかし、周囲の女性達からはライバル視されることが少なくないかもしれません。あなたのセクシーな魅力が男に媚びているように見えて、何だかいけ好かないと思われてしまうのです。ある意味、嫉妬心を買いやすいということではありますが、良い意味で開き直ってしまえば大丈夫。いっそ男性と楽しく過ごしましょう。

■D:真珠のピアス……、同性からの人気バツグン、憧れタイプ
 あなたはとても母性的で面倒見のいい性格。周囲の女性たちも一目置いている存在です。しかし、お高く止まったところは無いため、その品格と庶民的な魅力の絶妙なバランスに女性としてのカッコよさを感じているはず。でも、もしかしたらそんな自分のスタイルに疲れてしまうこともありませんか?時には愚痴を言えたり、ちょっとハメを外したりできる友人が必要かもしれません。

 ちなみに、あるリサーチによれば女性が好きな女性タレント、1位は綾瀬はるかさん、2位は堀北真希さん、3位は深津絵里さんでした。男女別に見ると、2位の堀北さんは男性人気が高く、一方、3位の深津さんは女性人気が高かったそうです。このように男性人気・女性人気が分かれる中、綾瀬さんは男女どちらからも支持を集めています。同性にも異性にも好かれる女性になりたいなら、綾瀬さんを目標にすると良いかもしれませんね。
(脇田尚揮)x

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング