1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【通販大好き】ランキング 牡羊座は欲しいと思ったら即注文!

占いTVニュース / 2015年7月14日 20時30分

写真

 ネットショップ、テレビショッピング、カタログ通販などが普及している今の世の中、家にいながらにして、欲しい商品が手に入ります。しかし、現物を見ないで買って大丈夫なのかという、一抹の不安がないわけでもありません。今回は、通販大好きな人たちを12星座ランキングでご紹介。通販のとりこになるその心理を探っていきましょう。

■第1位 牡羊座……欲しいと思ったら即電話注文!
 牡羊座の人は、これが絶対欲しいと思ってしまったら、手に入れずにはいられません。値段が手頃か、本当に必要かなどをじっくり考えているのはまどろっこしいのです。新幹線の座席に置いてあるカタログなどを見て、欲しくなったらすぐに注文。そんな風に衝動買いした商品が、部屋にはいっぱい。中には失敗もあるものの、愛用している物も多いのです。

■第2位 魚座……効果がありそう! とすぐに信じて電話
 魚座の人は、人の言葉をすぐに信用する傾向があります。テレビで、「このマシンを使えば腹筋が割れる!」とか、「つけるだけでやせる腹巻!」など、まことしやかに放送していたら、すぐにその気になります。そしてスマホで即注文。その時点で、もうスリムなボディが手に入ったような気分になり、商品が届くのをワクワクして待つのです。

■第3位 蟹座……特典につられて購入
 蟹座は、お得な買い物がしたいのです。ですから、「今から30分以内に電話した方だけ半額!」とか、「1週間以内に注文した方にだけ2個付きます!」などという宣伝文句には弱いでしょう。今すぐ注文しないと損をする。そんな気持ちになって即電話。そして、今日はいい買い物をしたという満足感でいっぱいになるでしょう。

 第4位・射手座は、どんな商品が届くのだろうというドキドキ感が好きで、通販をやめられません。第5位・双子座は、通販の商品は便利でもの珍しい商品が多いので、ついつい好奇心に負けて買うでしょう。第6位・水瓶座は、未知の商品を見つけたら、これで生活が激変するかもと夢が膨らみ、注文するのです。

 第7位・乙女座は、時は金なりが信条。貴重な時間を節約するには、買い物は通販でするのが一番と思っています。第8位・天秤座は、ステキに変身したいという心をつかまれて、美容器具などをつい買ってしまうでしょう。第9位・獅子座は、自分の趣味に合う物なら、どんなに高くても迷わず購入します。

 逆に、通販があまり好きではないのは、第10位・牡牛座。じっくり考えてから買い物をしたいので、特にテレビショッピングのスピードには今ひとつついていけません。第11位・蠍座は、買い物をするお店はここだけと決めているので、通販には走らないでしょう。

 そして、第12位は、山羊座。現実的なので、商品を手にとって確かめなければ、絶対に購入しません。もしどうしても気になるアイテムがあって通販を利用しても、実際に気に入らなければ即返品。そして、ちゃんとお金を返してもらうでしょう。

 通販は確かに便利ですし、買い物の時間も節約できます。でも、宣伝文句を鵜呑みにせず、自分で判断して“本当にいい商品”を購入することが大切ですね。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【ネット婚活向き】ランキング 牡牛座はネット上なら本当の自分が出せる!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください