1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

カレー作りの失敗は妻の本質をあらわす!? 悪妻度がわかる【心理テスト】

占いTVニュース / 2015年7月15日 17時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある、占い館セレーネ代表の脇田尚揮が、あなたの心の奥を心理テストで暴きます!

【質問】
 あなたはカレーを作りました。しかし、ある具材を入れ忘れてしまいました。さて、何を入れ忘れたでしょう?

A:にんじん
B:じゃがいも
C:たまねぎ
D:お肉

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの悪妻度」
 カレーは、炊事の中で最も標準的な料理であるだけに、深層心理においては「家庭」や「責任」を暗示しています。そのカレーに具材を入れ忘れるということは、「家庭に対する責任感のなさ」を意味します。そのため、入れ忘れた具材で、あなたの悪い妻指数をはかることができるのです。

■A:にんじん……悪妻度10% 家庭向きのできた良妻
 あなたは、何でもテキパキ効率よくやっていける人。家庭向きなため、とてもいい妻になるでしょう。物ごとをあまりクヨクヨ考えず、夫の言うことを素直に聞く姿勢を持っているあなたに、夫は生涯変わらぬ愛を捧げるはず。そのため、夫婦仲はとてもよく、近所でも評判になるでしょう。年をとっても手をつないで歩くような、理想的な夫婦でいられる良妻型です。でも、ストレスをため込んでしまうと怒り爆発悪妻型になってしまうので、あまり我慢しないように。

■B:じゃがいも……悪妻度60% 隠しごとをするドロドロ昼ドラ悪妻
 あなたは、一見いい妻になりそうです。結婚したら夫からの評判は上々でしょう。しかし、それはあなたの仮の姿。実はこっそりへそくりを貯めたり、影で浮気をしたりする可能性大! 定年までは夫に献身的に尽くしますが、夫が定年を迎えたとたんに離婚を切り出すことも。退職金や年金の取り分をしっかりもらい、残りの人生を悠々と過ごす昼ドラ型悪妻かも。時には夫婦旅行などで親交を深めれば、家計キッチリ良妻型に。

■C:たまねぎ……悪妻度35% 距離感があるミステリアス妻
 あなたは、自分の世界を持っている人です。夫といえども、心理的な距離を置くためか、夫はあなたに対して特に不満を持ちません。そのため、離婚したいとまでは思いませんが、本当は何を考えているのかわからないと思うことが多々あるはず。おそらくあなたは、結婚してからもずっと夢を追いかけていて、それを夫には内緒にしているミステリアス妻かもしれません。共通点を持つことで風通しのいい良妻型に。

■D:お肉……悪妻度90% 夫にガミガミ説教をする恐妻
 あなたは、夫に対してかなり辛口な妻、説教ばかりの恐妻型になってしまいます。そのため、夫は委縮して、あなたの顔色をいつも伺うようになるように。でも、子どもが生まれたら超甘口に大変身。ただ、子どもにはメロメロですが、夫のことは二の次。あまり行き過ぎると、夫の影が薄い居心地の悪い家庭を築いてしまうことに。小さいことに腹を立てず、何ごともほどほどに考えればしっかり者の良妻型に。

 悪妻が育てた女の子は、母親と似た性質を引き継ぐか、過剰に萎縮させられてしまい、反社会的な行動に出る可能性が上がるそうです。子育てで混乱したときに助けとなるはずの実家や地域社会も断絶されているため、よほど強い意志を持たないかぎり、子も同じく悪妻になるとのこと。これが「悪妻は百年の不作」と呼ばれる所以です。自分の未来のためにも、いい妻になっておいて損はないというわけですね。
(脇田尚揮)

>>NEXT:【心理テスト】たい焼きの食べ方でわかる、男を奮い立たせる女の魅力

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください