12星座あるある【腹心の友】獅子座は元気あふれる人、蠍座は癒やし系の人

i無料占い / 2014年6月24日 12時0分

写真

 今、大人気のNHK連続テレビ小説『花子とアン』。「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子の波乱万丈の一生を描いたドラマです。花子は貧しい農家の家に生まれましたが、赤毛のアンのように、明日を夢見て、前進していく物語。花子は学生時代、身分の違う伯爵家の蓮子と友だちになります。蓮子のモデルは柳原白蓮で、村岡花子とは生涯にわたる“腹心の友”でした。
 
 腹心の友とは、心から信頼できる友達のこと。恋人も大切だけど、素直に心を打ち明けられる同性の友だちがいれば、幸せですね! そこで今回は、あなたの腹心の友をご紹介。どんな人があなたの心の友なのか、12星座別に見ていきましょう。
 
■牡羊座……自分の意見をきちんと言う人
 あなたの腹心の友は、堂々としていて、自分の意見をきちんと発言できる人です。あなたが大きな夢に向かっていくときも、「大丈夫。あなたなら絶対できるから頑張って!」と全力で応援してくれるでしょう。派手好きで、目立ちたがりやですが、涙もろい一面も。一緒にいると、ツキをもたらしてくれる、幸運の持ち主です。
 
■牡牛座……喜怒哀楽のはっきりした裏表のない人
 あなたの腹心の友は、感受性豊かで、心やさしい人。映画を観て泣いたり、スポーツ観戦のときは大はしゃぎしたり、喜怒哀楽のはっきりした裏表のないタイプです。あなたとは恋愛や趣味の話をすることが多いでしょう。どちらかが失恋すると、一緒に旅行にいったり、おいしいものを食べたりして、いつのまにか幸せへと導いてくれる大切な友だちです。
 
■双子座……社交的な人
 バランス感覚の優れている人が、あなたの腹心の友。人付き合いもソツなくこなし、交際範囲も広いでしょう。社交的で、いつも笑顔を忘れない人なので、周囲から愛されるタイプ。しかし、人にはわからないところで、苦労や努力をしているはず。あなたが秘密にしていることも理解してくれ、心の深い部分でつながり合える最高の友だちです。
 
■蟹座……おっとりした人
 人見知りで、おっとりしている人が、あなたの腹心の友。頼りなさそうに見えて、本当は芯が強いタイプ。芸術的な才能があり、美的センスに優れています。誰にでもやさしい言葉をかけたり、褒めたりする人ではありません。そのため、友達は少ないかもしれませんが、真剣に物事を考える誠実な人。あなたが本当に困ったとき、相談できる唯一無二の存在です。
 

i無料占い

トピックスRSS

ランキング