12星座【絶対ノーとは言わない】ランキング 射手座は何も考えずに引き受けちゃう!

占いTVニュース / 2015年7月29日 18時0分

写真

 TBSの火10ドラマ『ホテルコンシェルジュ』は、外資系一流ホテルが舞台となっています。新人コンシェルジュ・天野塔子(西内まりや)のモットーは、お客様には絶対にノーとは言わないこと! 12星座界にも、絶対にノーを言わない星座が存在します。ランキングにてご紹介しましょう。

■第1位 射手座……何も考えず引き受けちゃう!
 射手座以外の皆さん、何か頼みごとあるなら、射手座にお願いしましょう。射手座は絶対にノーとは言いません。二つ返事で、快く引き受けてくれるでしょう。なぜなら射手座は、こちらからのリクエストに対して、いちいち深く考え込まないのです。どんな無茶振りに対しても、とりあえず感覚で引き受け、引き受けてから考えるタイプ。よく考えたら、けっこう難儀な案件もあるでしょうけど、「引き受けちゃったし、まあいいか」と開き直るのも射手座のいいところです。

■第2位 蟹座……サービス精神旺盛ですから
 蟹座にとって何よりの喜びは、人サマのお世話を焼くことです。見返りですって? 失礼な、そんなもの求めていませんよ。たとえ相手から何も返ってこなかったとしても、自分の行いが役立ったと感じられたら、それで満足なんです。要求に対しては、いい意味での倍返しで、たっぷりサービスしてくれるでしょう。仕事の場合、お客様への過剰サービスだと、上司から指摘を受けるかもしれませんが、それでもサービスせずにはいられない性格なんです。

■第3位 天秤座……適職はまさにホテルコンシェルジュ!
 世界中のみんなにいい顔をしたい! それが天秤座の願いです。いい顔をして、いい人と思われたいのです。八方美人と呼ばないでくださいね。お客様を差別するなんてことは、絶対にいたしません。そうそう、エレガントな天秤座は、一流ホテルのコンシェルジュという職業に、もっとも相応しい星座といえるでしょう。アルカイックスマイルを浮かべつつ、厄介な宿泊客に対しても、パーフェクトな敬語で対応致します。

 第4位は牡羊座。ノーと言うのは負けだと思っているので、意地でもイエスとこたえるでしょう。そして、やる気があれば何とかなると思っています。第5位の魚座は、ノーと言わないというか、ノーと言えない性格なのです。引き受けたあとは、お得意の依存体質をフル発揮させて、誰かを頼って何とかします。

 第6位の山羊座は、責任感の強い星座ですから、他者からの要望は自分に課せられた使命だと受け止め、絶対にやり遂げるでしょう。第7位は双子座。ノーと言わないのが処世術であることをよーくわかっています。無理なことは後から持ち前の話術で、断っていると気づかせずに断る名人です。

 第8位は蠍座。安請け合いして万が一結果が出せなかったら……そう考えると、できないことは断ったほうが無難と考えています。第9位の獅子座は、ノーと言わないというよりも、どちらかというと相手にノーとは言わせないタイプです。

 第10位の牡牛座は、自分のリズムを死守したい性格なので、そのリズムを乱すような要求は断固拒否します。第11位は水瓶座。「できません。なぜ、できないか説明すると……」と、論理戦法に持ち込むので、頼んだほうが「もうけっこうです」と言いたくなるでしょう。

 そして第12位は乙女座! 乙女座の行動は、すべて「マニュアル」に基づいています。マニュアルに明記されていないリクエストに関しては、受ける必要がないとドライな見方をするのが乙女座の特徴です。自分にも他人にも厳しいので、無茶振りをしてくる他人が理解できないのでしょう。理解したいとも思いません。

 「絶対にノーとは言わない」って、よく考えたらすごく難しいことです。実際にできるかできないか、という点は別にしても、それだけの気迫とガッツを持って、仕事には臨みたいものですね。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【コミュ障】ランキング 牡羊座は聞いていないようで、やっぱり聞いていない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング