【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、お局様との上手な付き合い方

占いTVニュース / 2020年3月10日 17時0分

写真

 少子高齢化と女性の活躍が騒がれる今、働く女性も増えているでしょう。同性の先輩は心強い後ろ盾になってくれることもありますが、ときに疎ましさを感じてしまうことも……。あなたにとっての「お局様」とうまく付き合う方法をタロットで占ってみましょう。

【質問】
 あなたが気にしているお局様をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「お局様との付き合い方」
 3枚のタロットにはそれぞれ、大人の女性が描かれています。大人の女性は、あなたがお局様だと思っている相手です。選んだタロットの意味合いから、どのように接したら、お局様とうまく付き合えるかを読み解いてみましょう。

■A:一番左のカード……敵対せずに、憧れを示して
 やさしさと愛を意味する「女帝」のカードです。長くそこにいることで、存在が当り前のものになっているお局様なのでしょう。一目置かれる存在でありながらも、敵を作らず、まさに女帝のように君臨しています。敵対しても意味はなく、太刀打ちできないお局様です。存在の大きさを認めて、憧れている気持ちを示しましょう。思っている以上の影響力で、あなたを援護してくれるはずです。

■B:真ん中のカード……尊敬して頼っていることを示して
 困難な状況に向き合い、しっかり克服していることを意味する「力」のカードです。何でもできるし、対応してしまう頼もしいお局様なのでしょう。なんでもできてしまう分、手強い相手だと思っている人も多く、弱音を吐けずに踏ん張っているところもありそうです。「私には、まねのできないことです」と伝えてみましょう。よき相談役となってくれて、手助けをしてくれるはずです。

■C:一番右のカード……立場を理解してリスペクトを示して
 中立的な立場を意味する「正義」のカードです。人と人との間に入り、摩擦を防いでいるお局様なのでしょう。緩衝材としての役割は、全方向からの圧力に耐えることで成り立ちます。あなたが思っている以上に、複雑なものを抱えているお局様です。リスペクトを示し、トラブル対応に追われている場面に遭遇したら、「お察しします」と伝えてみましょう。強い助っ人になってくれるはずです。

 自分がお局様だと思われていたらショックかもしれません。しかし、年齢やキャリアを積み上げることで、誰もがそうなってしまうことも。「自分がそうなったら」を想定して、お局様に歩み寄ってみましょう。ホットでやさしい人が多いものです。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、料理上手になる方法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング