5月前半の恋愛運第1位は牡牛座! LUAが告げる12星座恋の運命

占いTVニュース / 2020年4月27日 18時0分

写真

――LUAが告げる、5月1日~15日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?  

【各星座の恋のお告げはこちら】

★5月1日~15日の星の動き★
 獅子座の上弦の月ではじまる5月の前半は、5月7日に蠍座で満月を迎えます。満ちていく月に合わせるように進行する小惑星パラスは、水瓶座の土星に近付いていきます。あなたの中の男性性と女性性を見つめながら、恋愛観について考えてみましょう。あなたにとっての幸せな恋の醍醐味は、あなたにしかわかりません。恋の幸せの鍵を見つけましょう。

 そんな5月前半の恋愛運、第1位~第3位はこちらの星座!

■第1位 牡牛座……恋の課題をクリアして恋愛を成就!
 発想の転換で、恋の課題をクリアできるときです。いい助っ人があらわれて、お互いを助け合える関係を築けそうです。恋の悩み相談に乗り合って、勇気をもらえるでしょう。気持ちが外に向かっていくときは、積極的な行動をしやすくなります。今の恋模様を振り返りながら、理想の恋をイメージしてください。現状と理想をつなぐにはどうしたらいいか? 計画的な働きかけが功を奏するでしょう。

■第2位 山羊座……サプライズの出会い&恋の芽生え!?
 楽しいアイデアが浮かんでくるときです。想像を膨らませることで、1人でにんまりしてしまうことがあるのかも。マスクをしていることで1人笑いを隠すことが吉と出て、やさしいまなざしのステキな人と思わせることができるでしょう。という、あなた自身の気づかぬところで、サプライズの出会いや、恋の芽生えが訪れる可能性があります。明るい気持ちを維持して楽しくいきましょう!

■第3位 蠍座……「いい人=あなた」として紹介されて
 過去から続くご縁が、めぐりめぐって戻ってくる兆しです。5月13日以降、その可能性が高まるでしょう。好感度も上がり、あなたのことを思い出す人が増えていきそうです。いい人がいたら紹介してほしいと頼まれていた人が、あなたを候補者に考えることも。久々の人から連絡があったときは、近況報告に、さり気なく現在の恋事情を伝えておくと、よき出会いにつながりやすくなるでしょう。

★第4位 乙女座……学びと発見で恋を発展させて
 読書がはかどって、積読をクリアできる勢いがあります。本を通じて広がる世界の中に、今のあなたの恋に役立つヒントが潜んでいるでしょう。視野を広げて多くの価値観に触れることで、理不尽に感じられていた人の言動の意味がうっすらとわかってくることも。素直なあなたに、恋の女神がほほえみます。自分が正しいというスタンスを捨てることで、恋の可能性が大きくなるでしょう。

★第5位 魚座……気持ちの整理で恋の理想を明確化して
 話したい、伝えたいという気持ちが強まっていきそう。とはいえ、募る思いが多いときは、思わぬ失言で後悔してしまうことがあります。こんなときこそ、文章としてまとめてみましょう。非公開でブログを書くのもいいですし、SNSの文字数にあわせて、短くまとめるのもありです。書いたあとは保存して、翌日以降に読み返してみましょう。自分を冷静に受け止めることが、恋の道をひらきます。

★第6位 蟹座……恋のきっかけを作って!
 仲間や友達について考えることがあるのかも。あなたがそう思っていても、相手も同じように思ってくれているのかどうか? 反対に、相手が思ってくれていても、あなたはなにも感じていないケースも……。これは恋愛にもいえます。異性として好意を抱いているかどうかも大切ですが、まずはどちらかが接点を持てるように動くことです。ネット上なら、声がけも気軽に行えるはず。勇気を出して!

★第7位 天秤座……本当の自分との出会いで恋の出会いを具体化させて
 よくも悪くもシリアスモードになっていきそうなこの時期の天秤座。思うように出かけられず、出会いが減ってしまうと思うのは大間違いです。自分に向き合う時間を持つことで、あなたに合う相手がはっきりしてくるでしょう。気の合う人は、リアルでもネットでも同じで、どこでどう知り合っても仲よくなれるのです。カップルはお互いを振り返り、落ち度をあらためていけばベストカップルに!

★第8位 牡羊座……宙ぶらりんをやめて、どっしりと腰を据えて
 夢のような恋に憧れつつも、「やさしい言葉をもらうだけでは満足できないよね……」という気持ちが強まっていくのかも。ウソか本当かがわからない口約束ではなく、しっかりとした形を求めたくなるようです。恋人として紹介されない関係の人は、日頃のフラストレーションが爆発することも。一方、満たされない気持ちを食で見たそうという流れもきています。食べて幸せになるのも名案かも。

★第9位 水瓶座……おうち上手でファンを増やして
 おうち上手に過ごせる時期です。料理やスイーツを作って、SNSに投稿してみては? 話題の手作り布マスクへの挑戦もオススメです。あなたの器用さと家庭的なセンスの輝きに周囲の注目が集まって、あなたに恋する異性があらわれる可能性もあります。ファンを増やすつもりで、無理のない程度に、ゆるくはじめてみるといいかも。気になる人やお世話になっている人に、マスクやメッセージを届けて。

★第10位 射手座……物と一緒に恋も整理
 整理整頓に精が出そう。軽い気持ちではじめた片付けに、気づいたら本腰を入れていて、たんすの奥底からひっくり返していることもありそうです。山積みになったものを眺めて途方に暮れるかもしれませんが、しっかり分類しながら整理していきましょう。思い出の品を手に取りながら、心の整理もついてくるはず。部屋と一緒に心をスッキリすることで、恋愛運も高まっていくでしょう。

★第11位 双子座……自分の時間を楽しむリア充モードに
 自分の世界に、どっぷりと浸っていくのかも。周りのことは関係ないし、「今」というこの瞬間の気分のままに、自分に素直になれるのでしょう。気ままに過ごす心地よさで、恋愛のことを忘れてしまう気配があります。この時期は、あなたがあなたらしく楽しむことがすべてで、恋愛は、その中の1つに過ぎないのでしょう。一歩引いたあなたの素っ気なさが、逆に異性の気を引く可能性も!?

★第12位 獅子座……恋愛よりも野心を優先!?
 野心に燃えるあなたになっているのでは? 認めてもらいたいという一心で勉強したり、技能や技術を磨いている様子がうかがえます。恋愛への意識も薄く、まずは自分のことをしっかりやらなくてはという気概になっているのでしょう。一方、恋心を利用して、相手に取り入ろうとするような、ハニートラップを目論んでいる人もいるのかも。いずれにしても「恋愛<目標」というご様子です。
(LUA)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング