1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【お掃除風水】洗濯槽を掃除して、衣類の厄を落とし&金運チャージ!

占いTVニュース / 2015年8月14日 20時30分

写真

――風水での運気アップはまず掃除から! 週末の掃除が運気を上げる!! まとめて掃除をしやすい週末、「お掃除風水」で邪気を払い、いい気を呼び込みましょう。

<今回の週末お掃除風水>
洗濯槽を掃除して、衣類の厄を落とし&金運チャージ!

■「洗濯槽」のお掃除風水効果
 キッチンやバスルーム、トイレなどの水回りはこまめに掃除をしても、洗濯機まではなかなか行き届かないもの。でも、家の中の汚れものがすべて集まる洗濯機周りは、とても陰の気の生じやすい空間なのです。また、洗濯機の中にカビや汚れがあると、いくら衣類を洗って汚れを落としても、ついた厄はそのまま残ってしまい、運気、特に金運へのダメージを与えてしまいます。面倒でも洗濯槽の汚れはこまめにチェックし、見えない内側も清潔を保ちましょう。

■お掃除ポイント
 掃除を始める前に、中にあるごみ取りフィルターのゴミを取っておいてください。まずは洗濯機いっぱいにお湯、もしくはぬるま湯を張り、酸素系の漂白剤を適量入れます。市販の洗濯槽クリーナーでもOK。そして洗濯機を「洗い」で2~3回まわし、その後数時間ほどそのままに。黒いカビのようなゴミが浮かんでいたら網などですくい取り、再度「洗い」を繰り返してください。その後排水→脱水をし、最後にまた「洗い」を行って終了です。時間はかかりますが、それこそ週末に行うのには適しているでしょう。

■簡単運気アップアクション!
 汚れや汗のついた洗濯物は毎日洗うことが望ましいですが、難しい場合はランドリーボックスなどに入れておきましょう。厄のついた汚れものを見えるところに置いておくと、運気ダウンの元になってしまいます。また、洗濯後の部屋干しも、湿気で部屋の空気がよどむため、あまりオススメできません。天気によっては仕方ない部分もありますが、太陽のパワーを取り入れるためにも、できるだけ外に干して乾かすように心がけてください。

 洗濯機では、そのほか排水溝のぬめり除去なども行うべきですが、まずはとにかく洗濯槽から始めることをオススメします。厄落としにもなり、すっきりした服で毎日を過ごせますよ!
(AYAKO)

【お掃除風水】バックナンバーはこちら

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください