【漢字アプライ診断】「ふ」といえばどの漢字? 答えでわかる、あなたのキス顔

占いTVニュース / 2020年5月28日 15時0分

写真

――日本語には、音は同じでも違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いて思い浮かべた漢字から、あなたのことを診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味

【質問】
 「ふ」と聞いて、どんな漢字を思い浮かべますか?

A:負
B:府
C:不
D:腐

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのキス顔」
 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。今回は選んだ漢字から、キスをするときの顔がどうなるのかを診断してみましょう。

■A:負……インスタ映えを意識
 「負」という漢字は、上部が人をあらわし、下はお金をあらわす貝です。お金の力に負けて、財力の重みに押しつぶされてしまう様子をあらわしています。お金とは目に見える価値観。この漢字を無意識に選んだあなたは、自分がどう見えているか敏感に気にするタイプでしょう。キスという重大事にも、自分の顔がどんな風に見えているかが気になります。みっともないキス顔をさらすなどありえません。映画のように美しいキス顔を目指します。

■B:府……必死(人には見せられない)
 「府」という漢字は、人に付きそう様子をあらわす付という字を、屋根で囲んで、穀物や大事なものを集めておく建物から、役所をあらわすようになりました。集めてしまっておくという意味を持つこの漢字を選んだあなたは、内気で、凝り性で、実は熱いパッションの持ち主でしょう。キスのその瞬間、盛り上がって舞い上がって何も考えられなくなります。結果的に、人には見せられない必死な顔になってしまうところも、かわいいのです。

■C:不……恥ずかしくて目をつむる
 「不」という漢字は、ふくらみはじめたつぼみを描いたものです。この漢字を選んだあなたの恋愛力も、つぼみの状態です。キス……と考えただけで、卒倒してしまいそうです。実際にキスすることになったら、恥ずかしすぎて目をつむり、口も閉じてしまうでしょう。相手も慣れていない場合は、鼻同士がぶつかってしまったり、ちょっと、お間抜けなキスになってしまう可能性も。それもまたいつかいい思い出になるはずです。

■D:腐……めっちゃ吸う
 「腐」という漢字は、穀物など大事な物をしまっておく府が、内蔵という意味になり、肉を加えて、動物の臓物の腐りやすい様子をあらわすようになりました。普段は内側にしっかりしまいこまれているはずの内臓を意味するこの漢字を選んだあなたは、表面上はクールですが、中身は熱い情熱家。愛する人とのキスのそのときも、それこそ内臓を吸いこむくらいの勢いで、激しくぐちゃぐちゃに、めちゃめちゃに吸いまくるでしょう。

 キス顔が気になるのは、自分では見えないのに、相手の顔は近くでよく見えるからでしょう。けれどキスは見るものではなく、唇で味わうもの。あまりじろじろ見過ぎるのは無粋というものです。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【漢字アプライ診断】「ちん」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの変態度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング