12星座【あなたの成長戦略】牡羊座は「新しい分野を目指す」、蠍座は「一芸に秀でる」!

占いTVニュース / 2020年6月23日 12時0分

写真

 今よりも、もっと幸せになりたいと思っているなら、自分を成長させる必要があります。でも、どうやって成長していいのか……そんな人は必見! 12星座別に、あなたに合った成長戦略をお伝えします。

■牡羊座……新しい分野を目指す
 思いついたらすぐ行動する牡羊座。成長するためには、新しい分野を目指すのがベターです。即断即決型タイプなため、旧態依然とした場所にいると、牡羊座本来のよさが活かされないかもしれません。競争が激しい場所でも大丈夫。負けず嫌いな性格なので、ライバルがいるほうが燃え、成長拡大していけるでしょう。

■牡牛座……量より質にこだわる
 マイペースの牡牛座ですが、五感に優れていて、物ごとの本質を見極める力が長けています。ただし、慌ただしくしていると大切なものを見落としてしまいがち。成長戦略は、量よりも質にこだわること。多くを手にするのではなく、いいものを手にしましょう。そうすることでさらに目が肥えてくるし、才能や本物を見極める目も磨かれていくはず。

■双子座……自分発信を増やす
 興味の赴くままに、いろいろなことにチャレンジする双子座。成長戦略は、自分発信を増やすこと。好奇心旺盛なので、情報通で遊び心にあふれ流行にも敏感なタイプ。文章力もあるし、会話も上手なため、積極的に自分から発信していくと大きなチャンスを手にできるはず。どんなイメージでいくのか、キャラをはっきりさせるといいでしょう。

■蟹座………人を大切にする
 蟹座の成長戦略は、人を大切にするです。人情派の蟹座は、人との関係の中で幸せを実感できるタイプ。自分だけがよければいいという考えはありません。今と同じように気配りを忘れず、人と接する仕事をすることによって、大きな成長をしていくでしょう。ただし、世話を焼きすぎたり、尽くしすぎないこと。適切な距離感は忘れないようにして。

■獅子座……派手なことをする
 エネルギッシュな獅子座の成長戦略は、派手なことをする。自己主張が強く、リーダーシップがある獅子座。それを隠そうと思っても無理というものです。人よりも目立ったり、派手であることが幸運を呼び込みます。自分のやりたいことをわかりやすくアピールすれば成長できます。それと同時に、何でも話し合える友達は不可欠となるでしょう。

■乙女座……知性を高める
 乙女座が成長するためには、知性を高めることが大事です。自分が興味を持った知的な活動に対して、しっかりと学んでいきましょう。一般的なレベルではなく、深く掘り下げて専門性を強めていけば、必ず役に立つはずです。同じように知性を感じる人たちとの交流を増やし、どんどん意見を交換し合えば、さらに成長できるでしょう。

■天秤座……美意識を高める
 コミュニケーション上手な天秤座は、人とのつながりから幸運を呼び込む力を持っています。そのため、魅力をアップすることが、運をアップする秘訣となるでしょう。成長戦略は、美意識を高める。ファッションやメイクなども重要ですが、優れた芸術を観たり、憧れの女性を観察して自分にも取り入れてみるなど、美意識を高める努力を!

■蠍座………一芸に秀でる
 独特の価値観を持つ蠍座は、興味があることには固執する傾向があります。成長戦略は、一芸に秀でること。臨機応変に立ち回るのが苦手な蠍座は、1つのことにじっくり取り組むのが向いています。流行りなどは関係なく、自分にしかできないような分野や、マニアックで専門性の高いものを身につけておくと、大きな成長につながっていくでしょう。

■射手座……グローバルに考える
 ポジティブな射手座の成長戦略は、グローバルに考える。射手座は精神性が高く、哲学的に物ごとを考えるタイプで、ほかの人にはない発想や価値観を持っています。しかし、世界は広いもの。同じ発想を持っていたり、興味をそそることもたくさんあるはず。方向性に迷ったときは、グローバルに考え、ほかの国のアイデアを取り入れてみましょう

■山羊座……大きなことにチャレンジ
 社会的に評価されたいという思いが強い山羊座。目標を定めたら、何がなんでも達成しようとするでしょう。成長戦略は、大きなことにチャレンジする。真面目な山羊座は、このぐらいが妥当と考え、低い目標設定をしがちです。しかし、大きな夢を持って挑んでいけば、成長の可能性大。ぜひ、大きな夢にチャレンジして切磋琢磨してみましょう。

■水瓶座……自由度の高い場所に行く
 自由奔放で、縛られることを嫌いう水瓶座。成長戦略は、自由度の高い場所に行く。マイペースな水瓶座の発想は、かなりユニーク。既成概念から外れているので、それを「おもしろい!」と思ってくれる場所にいることが重要です。伝統を重んじる人間関係に縛られると、人生が広がりません。自由に動ける働き方を目指せば、うまくいくでしょう。

■魚座………精神性を重視する
 感受性が強い魚座。人の意見に流されやすく、不安定になりがちです。成長戦略は、精神性を重視する。魚座は直感力に優れているのですが、不安になったり迷ったりすると、その才能が活かされません。ぜひ、1人の静かな時間を持ちましょう。読書をしたり音楽を聴いたりしてゆったりすごす時間が、内なる才能を高めてくれるはずです。

 成長戦略を実行しても、すぐに効果が出ないかもしれません。しかし、1年後のあなたは、確実に大きく飛躍しているはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【未来を切りひらく方法】双子座は「楽しいほう」を選ぶ、天秤座は「みんな」を考える!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング