【心理テスト】小鳥はどんな状況で歌っている? 答えでわかる、独立心の強さ

占いTVニュース / 2020年7月19日 15時0分

写真

 1枚の絵からあなたの深層心理がわかる心理テスト! あなたも知らない自分の姿がまるわかり!! スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修の「究極の恋愛科学」から紹介します。

【質問】
 楽しそうに歌っている小鳥がいます。どんな状況でしょうか?


※画像出典/究極の恋愛科学
A:1人で歌の練習中
B:近くにいる友達に歌を披露
C:道の向こうの友達に歌を披露

 あなたはどれを選びましたか?  さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「独立心の強さ」
 楽しそうに歌っている姿が印象的ですが、それを誰に対して行っているか。誰かに向かって歌うのは、他人と何らかの関わりを持ちたいと思っているからでしょう。そこから、あなたの独立心の強さがわかるのです。

■A:1人で歌の練習中……独立心の強さ80% 武士魂
 楽しそうとはいえ1人で歌うのは、自分を地道に磨こうとする精神が強いといえます。あなたは他人を利用せずに、自力でなんとかしようとする独立心の強い人。自分の特技をみつけだし、それを磨いてゆけるなら、その道の達人になることもできる精神の持ち主です。

■B:近くにいる友達に歌を披露……独立心の強さ10% あやつり師
 近くの人を魅了するために楽しそうに歌を歌う。こう想像するのは普段からあなたが他人との関わりを重視し、他人の力を利用して世の中を渡りたいと考えているからでしょう。自力で技を磨くよりも、人をうまく導いて利益を作っていくずる賢さがあるのかも?

■C:道の向こうの友達に歌を披露……独立心の強さ50% 奉仕の精神
 遠くの人に歌いかけるあなたは、見返りを期待せずに歌を披露するボランティア精神の強い人です。最初は損ばかりするかもしれませんが、少しずつ信頼を築いて大きくなっていくカリスマ性があります。多くの人に役立つ仕事を目指してみるのもいいかもしれません。

>>NEXT:【心理テスト】この犬は何が不満? 答えでわかる、心の甘え度

 子供が実家から出て一人暮らしを始めるように、人はいつか独立していくものです。他人に甘える心は少しずつ手放していきましょう。

占いサイト『究極の恋愛科学』より
スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修
科学的根拠をもとに確立された「恋愛科学」
相手を科学的に知れば恋は失敗しない

※画像出典/究極の恋愛科学

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング