12星座【返信が遅い】ランキング 牡牛座は時間の経過が人とは違う!?

占いTVニュース / 2020年7月31日 12時0分

写真

 LINEやメール、電話などの返信には、人それぞれペースがあります。その特徴がわからないと、不安になったり、誤解を招いてしまうでしょう。今回は、返信が遅い星座をランキンでお伝えします。

■第1位 牡牛座……時間の経過が人とは違う
 牡牛座は12星座イチ、時間の流れがゆったりしているタイプです。LINEがきても、自分の時間軸でゆっくり返すでしょう。返信しようとする間に新たに送られてきたら、それをじっくり読み、文章を考えるまでさらに時間がかかってしまいそう。牡牛座自身は急いでいるつもりですが、ほかの人から見るとおっとりモードで進行中。

■第2位 蠍座……自分の世界に没頭している
 ミステリアスな蠍座は、孤高を愛するタイプ。仕事では愛想よくするかもしれませんが、プライベートでは1人の時間を大切にします。そのため、自分のペースを乱すツール、特に電話が苦手な様子。時間を奪われるような気分になるからです。自分の世界に没頭している間は、LINEやメールなども返信が後回しになるでしょう。

■第3位 獅子座……自分発信以外、興味なし
 自己発信型の獅子座は、自分からLINEやメールをすることが多いでしょう。せっかちなので、メールのやりとりが面倒になり、電話をかけてくることも……。しかし、相手からきた返信などに対してあまり興味がない場合は、「そのうちでいいか」と考えと後回しに。仕事が忙しかったりすると、返信することさえ忘れてしまいそうです。

 第4位は、山羊座。律儀な性格なので、きちんと返信はするでしょう。しかし、どんな文面にしたらいいのかと考えあぐね、時間がだいぶかかってしまうのです。第5位・水瓶座は、好き嫌いがはっきりしています。興味のある内容や人に対してはすぐに返信しますが、そうでない場合はしない可能性も。

 第6位は、好奇心旺盛でじっとしていられない射手座。暇なときは、メールよりも電話を好みます。しかし、忙しくなると、途端に音信不通になることもしばしば。第7位は、双子座。すぐに返信してもいいけれど、恋愛などの場合、駆け引きをするため、わざと返信を遅らせることもあるでしょう。相手に合わせて、巧みに返信速度を変える知能犯です。

 第8位は、几帳面な乙女座。不在着信があれば、すぐに連絡しようと思うでしょう。LINEの場合はラリーにそなえて、余裕のある時間帯を選びます。第9位は、親切な蟹座。「心配しているかな」「返信が遅れると困るかも……」と考え、そわそわします。すぐに送らないと、気持ちが落ち着かないでしょう。

 第10位の牡羊座は、せっかちで何でもスピーディーにこなしたい派。そのため、折り返しの電話もLINEの返信もすぐにしますが、短文もしくは、スタンプだけの場合も多いかも。第11位の魚座は、人との触れ合いを大切にするので、連絡に対してすぐにレスポンスします。関係を深めるためにもっと話をしたくて、長電話になりがちです。

 そして第12位は、天秤座。コミュニケーション上手で、すごいスピードで返信をするでしょう。知り合いの数も多いため、ゆっくりしていられないし、すぐに返信しないと忘れてしまうからです。LINEやメールを打つ指の速さに、周囲はびっくりするはず。

 便利なツールであるLINEや電話ですが、それがトラブルのもとになって仲がこじれることもあります。相手に合わせた対応を心がけるといいでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【恋愛感情がわかない】ランキング 山羊座は苦手意識から恋愛感情を封印!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング