12星座ありなし調査【新しい服を買ったら編】牡羊座は帰ったら速攻タグを外して翌日に着る!

占いTVニュース / 2020年8月11日 12時0分

写真

 新しい服を購入したあと、その服をすぐに着て出かけますか? それとも、しばらく寝かせてから着ますか? 12星座をタイプ分けしてみてみましょう。

■買ったら翌日にすぐ着る……牡羊座・双子座・射手座
 着たいと思ったから買った服です。牡羊座は、うちに帰ったらすぐにタグを外し、翌日さっそく着るでしょう。せっかちなので寝かせておくなんてできません。双子座は、流行に敏感です。話題になっているデザインやブランドの服は、できるだけ早く着て出かけたいはず。「それ、○○の?」などと聞かれるのが心地いいのです。射手座は気が変わりやすいので、買った服はすぐにおろします。しばらく置いていたら着る気がしなくなった、などということが過去にあったからです。

■1~2週間してから着る……牡牛座・山羊座・水瓶座
 のんびりやの牡牛座。服を買ったものの、家に帰ってから持っている服と合わせてコーディネートを考えるため、着て出かけるまでには、ある程度時間が必要です。山羊座は、ファッションには保守的で、いつも似たような服ばかりになってしまいます。それでも新品をおろすときは、人目が気になり、多少勇気と時間がいるのです。独特のファッションセンスを持つ水瓶座は、個性的な服を買ってしまいがち。気に入って買ってみたはいいけれど、すぐには着る機会がない、ということがよくあるのです。

■何か特別な日に着る……蟹座・乙女座・獅子座
 普段着感覚の服が好きな蟹座。ちゃんとした服は、何かイベントや特別なことがあるときに合わせて買うことが多いです。コーディネートなども前もって準備したいので、買ってすぐに着ることはありません。乙女座は、寝る前に明日着る服を考えておくような計画的な性格です。新しい服をおろすのは、初めての人と会うときなど特別な日と決めています。獅子座は、パーティーや集まりなど、特別なときにひときわ輝いていたいでしょう。新品の服を着て、気持ちも新たにのぞみたいと思うはず。

■買ったきり……天秤座・蠍座・魚座
 オシャレな天秤座は、とにかく衣装持ち。買ったものの忘れてしまって、クローゼットの隅に放置されている服がたんまりあるでしょう。蠍座はこだわりが強い性格な反面、気分屋です。じっくり選んで買った服なのに、急に気持ちが変わって着る気がしなくなった、ということも多々。魚座は流されやすい性格のため、店員にすすめられるまま服を買います。そして、家に帰ってよく見たら、自分の好みではないと後悔。袖を通すことはないでしょう。

 買った服をすぐに着るかどうかは、食事のときに一番好きなおかずを真っ先に食べるか最後まで残しておくか、に似ているような気がします。どちらがいい悪い、という問題ではないです。
(望月アンシア)

>>NEXT:12星座ありなし調査【デートでクーポン編】天秤座は「スマートじゃない」からNG!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング